※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが激務の方いますか?むなしいです。早朝出勤深夜帰宅休みほぼな…

旦那さんが激務の方いますか?

むなしいです。早朝出勤深夜帰宅休みほぼなしがしばらく続いてます。

大変なのは旦那ですが、私も子育てと家事をずっと一人でやってます…主婦だからあたりまえかもしれませんが、家族でいる意味がわからなくなりそうです。

コメント

ママリ

最初はそう思ってて喧嘩もしましたが慣れてくると早く出るなら帰って来ないで欲しいってとても思ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗飲み会でご飯いらないってなったらラッキー❗と思います。ご飯のよういがいらなかったらどんなに楽か…

• 2月17日
2238

分かります、すごく。
夫はカレンダー通りの休みです、表面上は。
しかし日曜は家で午前から夕方まで仕事をしてます。
土曜は仕事もあまりやらないようにはしている様子です。
平日は7時に出発、20-21:00頃の帰宅。子供はその頃もう寝てるかどうかって時間なので、特に夫ができることはありません。
今日も取らなくてはいけない「休日」で家にいますが、部屋にこもって在宅ワークと同じです。ずっと仕事です。
家族でいる意味、ほんとそれですよね…もし夫にそんなこと言ったら「家族のために働いている」というのが目にみますが、そうじゃないんだよなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれ言います。家族のために働いてるのに責められる意味がわからない、と…
    なんか根本的にすれ違ってます…😅
    子育ての悩みも一人で抱えてます。子どもの発達のことや兄弟喧嘩がたえないこと、それを止めるのが大変なことも見てないからわかんないんですよね😓家族なのに一人別の方向見てる気がします。

• 2月17日
  • 2238

2238

分かりすぎて今すぐ直接お話したいくらいです😫
    私も子供のことを共有しようという気持ちがどんどん薄れていき、今となってはほとんど無くなりました。
    帰ってきてもすぐPC立ち上げて…みたいな感じなので、そこに日常の話をしてもほとんど聞こえてない(物理的には聞いていても、後日その話をしたときに、え?そうだっけ?とかってなるので、聞いてないんです。)
    お金のこと以外でいえば、夫なしで困ることがなくて(やるしかないからやれるようになってしまった)、それがまた虚しいです。
    「今日は夫が休みで助かる!嬉しいー!」みたいな投稿とか見ると、さらにむなしいです。
    そんな風に思える瞬間が少しでも欲しいなーって。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私もお話ししたいです😢
    うちも帰ってきても会話なしです。子どものことなら興味持つので、わざわざ子どもの笑えるエピソード常に探してましたが疲れてきました。

上の子の生後2週間からずっとこの状況でもう7年はたちます😅夫がいなくてお風呂にどうやっていれたらいいかわかんない~みたいな投稿見てるとスパイファミリーのアーニャみたいな薄ら笑いが出ます😂

結局、夫は独身の頃から働き方に変化はないんですよね。こっちは名前も仕事も立場も住むとこもかわって、その目まぐるしい変化も夫は味わってないわけで…なんかむなしさが止まりません。

• 2月17日
  • 2238

2238

お風呂のくだり、共感でしかないですー!マウントでもなんでもなく、え?1人でどうやってでも入れられるよね!?と思ってしまいます。
    そうそう、こっちは全てを子供に合わせて変化させてやってるのに。
    子供が欲しくて、授かって、元気に産まれてきてくれたのに、最近心から笑ってないなーってすごく感じます。
    夫はとにかく美味しいとこどりというか。パパではなく、祖父の感覚に近いと思います。可愛いところいい子な所だけを見て、可愛いね〜と眺める感じ。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいとこ取り、まさにそうですね…叱るのは私、慰めるのは夫。私だって甘やかしたい😭愚痴しかでてきません😭なんかたくさん聞いてもらえて、心が落ち着きました…
    ありがとうございます😢

• 2月17日
  • 2238

2238

同じです、愚痴しか出ません。
    いえいえ、勝手にヒートアップしてしまってすみません😭

• 2月17日
KYE

まさに同じような状況で悩みの最中だったので、共感してコメントしました。

早朝から夜中まで激務と言いつつ、仕事の後に「ちょっとこのあと同僚と飲んでくる」とここ数日何回か言われてものすごく寂しい気持ちになっています。
仕事でストレス溜まるのも分かるのですが、こっちは一人で子どもたちの命守ってんだぞってなります。

子どもたちといるのは幸せだけど、全部一人でやるのはしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫が休みがないならこちらも休みがないし、すべてかかえるのは本当にいくら主婦とはいえつらいでふよね。

子どもって夜中に熱だしたりするからお酒ももう、何年も飲んでません😢夫が深夜にならないと帰らないから。

遊びに行く暇やお金ももったいないから家にいるしかない…ママリ依存が止まりません。

• 2月17日
  • KYE

KYE

家事は多少手抜きできても、子どものことは手が抜けないのできついですね。危ないこと注意するとか。

私もです。
    何が起こるかわからないから、夜中も一人だと不安になります。

私もいま育休中で、自由に使えるお金もあまりないので引きこもりです。復帰したらワンオペで結局使う余裕もないと思います。
    余計、仕事を理由に自由に動ける旦那が羨ましくもあります。

• 2月17日
eq

我が家もです。
パパの顔見る事もめったになかったので
子供達が小さい頃は
パパいるだけで泣いてました笑笑

子供に関わる時間がないのも可哀想ですよね🥺
3人子供が居ますが沐浴、寝かしつけなど未経験ばかり
子供達は大きくなりましたが夜中の帰宅だと預けて出かける事も出来ないので1度もなし
病院や美容院も3人連れてや託児付きでした。

ですが結局どちらも大変なんですよね。
あまり見えにくい部分では有りますが実は
たくさん支え合い助け合っているのですよね☺️♡