※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が退職される方と連絡先を聞きたいが、迷惑にならないか心配。どうしたらいいですか?

保育園の先生で、今度退職される方がいます。
その先生とても素敵で、お菓子はお渡ししたのですが、連絡先聞きたいなと思っているのですが、先生からしたら迷惑なのかな?と思ったりもしています。
どうしたらいいでしょうか??

コメント

ままりん

わたしは栄養士ですが保護者の方に聞かれたら教えてました😊
小学生になっても関わりあるし〜と思ってたので特に何も思わなかったです!
ただその先生の本当の退職理由にもよりますね😅

ままり

先生との距離によりますよねー😊
渡すだけ渡して連絡くればラッキーって感じで紙に書いて何か渡す時にさっと忍ばせたらいいかなぁと思います😆
ラインのIDとかなら渡しやすいかと!

はじめてのママリ🔰

連絡先聞いてどうするのでしょうか😅💦
聞かない方がいいかと思います💦

いちごみるく

息子がお世話なった先生がいて!その先生とも、再来週さよならです!すごく良い方だったので!私も菓子折りを渡します!住所聞かのは無理っぽいので!みんなが来る前に先生に!渡そうかと思います!
ちなみに!療育センターのグループの、教室の先生です。四人見えるので!その、方たちにもです!みんなで食べて下さい。みたいな感じで考えています。

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、周りに幼稚園、小学校教諭の知り合い(20代〜50代)多いですが連絡先はやっぱり困るみたいです😂
ある意味仕事としてやってるわけでプライベートで保護者と関わりたいとは思ってないし、もちろんお子さまたちの事は一人ひとり思い出があって大切な児童だけど、今後退職しても長く付き合っていきたいかというとそうではない。と😳

でもばったり会った時にちょっと話せたり近況聞けるのはすごく嬉しいから話しかけてほしいとは言ってました☺️