※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子の唇が数日前から乾燥で切れてたのですが、今見たらなんだか悪化し…

息子の唇が数日前から乾燥で切れてたのですが、今見たらなんだか悪化してるような気がします。

2/14の夜から熱があったため、15.16日とインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。昨日は喉の腫れなどもみてもらったので、その時に唇にもお医者さんは気づいてると思うのですが(多分)この唇は乾燥が悪化しただけで特に気にする必要ないでしょうか?

切れたところが黄色く?なってるのですが、ヘルペスではなさそうですよね?熱が出た14日に口の中に口内炎ができてて痛いって言ってたので唇もヘルペスかなと思ったけどちがうような😐

もう一度小児科もしくは皮膚科に行くべきでしょうか?

昨日トスフロキサシンというおくすりはもらったのでのんでるのですが。

写真もう一枚コメント欄に貼り付けてます

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは正面からの写真です

はじめてのママリ

ヘルペスですよ💦
抗菌薬塗らないと治らないですし、触ると他の所にどんどん広がります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これヘルペスなんですね😱

私の知ってる唇ヘルペスって上の方にできるイメージだったのでまさかです😱

先ほど皮膚科に行ってきました。

つぎまた同じようになった時はしっかり口を見てみてと言われました🙇‍♂️

• 2月17日