※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食品への異物混入について、高級食パン専門店で働く女性が休みの日に購入したパンに髪の毛が混入していたが、報告しても返金や対応がなく、店舗の衛生管理に不安を感じている。

食品への異物混入についてもやっとしたことです。
パン屋さんでパートしています。
曜日によって売ってるものが違うので休みの日にプライベートでパンを買いに行きサンドイッチも買いました。
すると食パン部分に髪の毛を発見。
練りこまれてる感じで焼く前に混入したんだと思います。
私は製造には一切関与してないので何もわかりません。
それを後日出勤したときに写真を撮っておいて報告しました。
すると
「えー💦ほんとだ。恐ろしいー(お客さんのところに行かなくてよかった的な感じ)」
で終わりました。
一応私もお金を出して買ってるしごめんねくらい言われるかと思ったら何もなし。
もちろん返金もなし。
ほとんど食べてから気づいたし返金はしなくていいと思ってましたが。
「こればっかりは仕方ないんだよね」とも言ってました。
こんなもんですか?笑
高級食パン専門店です。
小さなパン屋ですが何店舗かあります。
売ってる人と作ってる人の服装は同じ、髪の毛を全部しまうなどの対策もしてません。
仕方ないで終わっていいの?
これがお客さんのとこに行ったらやばいくらい長い髪入ってたのに。
高級って付けて高いんだからもっと気をつけるべきじゃないのかなー
別に売れ行き悪くなっても私には関係ないけど笑

コメント

ママリ

すごい良心的ですね😢
私ならパパにお願いして
パパからクレーム入れてもらいます🤔笑
嫌でしたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    その手がありましたね、思いつかなかった笑
    嫌ですよね、髪の毛って…

    • 2月17日
さつまいも

仕方ないんだよねって発言はアウトですね😅
後から面倒なことに巻き込まれたく無いのでソッコー他の仕事探します!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですよね、しかもそれ言ったの社長の娘😅
    私も週に少ししか出勤してないけど不信感持ってしまったので他探そうかな笑

    • 2月17日
はな

私だったら、Googleの口コミとかにお客さんのフリして書き込んじゃうかも😅
食品扱ってるお店なんだから、真剣に考えてもらえないと困りますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いちゃおうかな。
    ほんと、これが従業員の私だったからよかったものの。
    お客さんにはちゃんと返金、交換しているのかなー😅

    • 2月17日
deleted user

調理の仕事から異物混入をゼロにすることは不可能なので「こればっかりは仕方ないんだよね」というのはわからなくもないです。
けど髪の毛をしまうとかの対策してないのはどうかと思います💦ネット被ったり、髪の毛を落とさない努力もしてないのに「こればっかりは仕方ないんだよね」じゃないですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    対策もしてないのに仕方ないはないでしょって。
    私も食品工場で働いてた時にこれでもかって対策してたので…
    それを小さなパン屋さんに言ってもあれだけどせめてネット被るとかしなよってなりますよね

    • 2月17日