※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと遊ぶのが苦手で、子供のわがままに疲れています。夫との違いに戸惑っています。

子どもと遊ぶのが苦手な方いませんか??

子どもは大切だし好きなんですが、子供の遊びに付き合うのがほんとに億劫で、、、
普段は保育園に預けて働いてるのですが、土日に付き合うのでさえ結構しんどいです😅公園なんてほとんど行ってません、、寒いのもありますが、、
用事ついでに散歩したりとかはあるんですがね、、

昨日今日と子どもが熱出してたので自宅保育してるのですが、朝の7時に叩き起こされて、一緒に遊んでても「これちがう!ちがう!」「みかん食べる!バナナ!いちご!イヤァ〜!!」とわがまま放題でうんざりです。。。。
↑体調が悪いとかではなく、私と2人だといつもこんな感じです😅夫だと大人しく言うこと聞くし、昼寝もします、、

ずっと喋ってるし、少しくらい静かにしてくれ、、と思います😓

コメント

ままり

めっちゃくちゃ分かります。
どうやって遊んであげたらいいのか分からないし、本を読んであげるくらいならいいけどずっとはしんどいし(親も子供も)

うちも今日は熱で自宅にいますが、体調が悪くて遊ぶ気分じゃないのかいつもより大人しく、2人でテレビを寝転がってみてます。
これでいいのかはわかりませんが😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれる方がいて嬉しいです😂
    そうなんですよね。私自身があんまり親と遊んだ記憶がなくて(家庭環境悪かったです)、余計にどうしていいのかわからないかもしれません。。

うちも休みの時はYouTubeばっかです😂

• 2月17日
  • ままり

ままり

私も親と遊んだ記憶なしです😂
    3人年子だったので兄弟としか遊んだ覚えないので…

せめてもう少し暖かくなってくれたら散歩でも行けるのに、と言い訳をしつつ今日もYouTubeです😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、私も兄弟がいるので2人で遊んだ記憶はあります、、!

わかります〜
    今年の春こそはもう少し出かけようかと思ってます😅

• 2月17日