※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
妊娠・出産

2人目切迫で働けなくなり、保育園は退園ですか?4月後半から復帰し、3ヶ月働いて産休育休に入る予定です。派遣で働いた場合です。

2人目切迫になりドクターストップでてしまって働けなくなった場合、保育園って退園ですか?
4月後半から仕事復帰予定で、また3ヶ月ほど働いて産休育休入る予定です。ちなみに派遣で短期で働いた場合なんですが、、、

コメント

はじめてのママリ

切迫なら疾病の項目に該当するので診断書があれば退園にならないですよ😄

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

ほんとですか⁉️
    4月から保育園に通うので私が働けなくなってしまって退園なったら可哀想なのでよかったです😭
    どの自治体、保育園でも病院からの診断書があれば退園はないってことですよね😳❓

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所に確認は必要だと思いますが、疾病って項目で認定もらい直して、産休育休に入ったらまた認定取り直すって感じになるかと思います!
     すでに4月の入園通知貰って決定していると思うし、在籍はしているので入園取り消しにはならないと思います。
     点数下がるから取り消しになる自治体もいるかもしれないので電話で聞いてみるといいですよ😄

• 2月17日