※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

搾乳機の購入を迷っています。夜間に赤ちゃんが長時間寝るため、乳腺の詰まりが心配です。手動の搾乳機を使っていましたが、手が痛くて使いにくいです。夜間の搾乳についてアドバイスありますか?

搾乳機(電動)買うか迷ってます😭

母乳よりの混合なのですが、赤ちゃんが22時〜6時まで8時間ぶっ通しで寝る勢いでした🥲
元々時間が空くと乳腺が詰まって白斑ができたりするので、無理矢理起こして0時頃に飲ませたんですが…

ピジョンの搾乳機の手動を使ってたんですが、手が痛い&パーツが多くていちいち洗うのが億劫で使っていません。

みなさん、夜間飲まない時は搾乳してますか?

コメント

かよへい

前は搾乳してたのですが
気がついたら絞って破棄してます。。。

お風呂に入る時にしっかりめに
絞っておしまいです:-(
ピジョンの搾乳機を私も使ってたのですがパーツが多いですよね!
洗浄して組み立てにも時間がかかってしまいますし。。。

• hana

hana

コメントありがとうございます😊
    日中は1人で家事育児なので時間取られるのは嫌なんですよね〜😖
    お風呂で絞ったら夜間授乳なしでも張らないですか??🥺

• 2月17日
  • かよへい

かよへい

夜中に覚醒した時にあげているので
    そんなにはらないです。。。

20:00に寝たら2:00までに一度起きて授乳してます◎
    なので夜間授乳をせざるを得なくて、、

• 2月17日
  • hana

hana

やっぱり一回くらいは授乳しないとだめですよね😭
    頑張って起こしてみます🥺💦

• 2月17日