※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後80日の赤ちゃんが、睡眠時間が伸びて5時間半から6時間半寝るようになりました。授乳間隔が7時間半空くようになり、起こして授乳した方がいいでしょうか?体重は産まれてから1週間前に6183gでした。

生後80日の2ヶ月です。
昨日ぐらいからいきなり睡眠時間が伸びて5時間半から6時間半ぐらい寝るようになりました💦
前の授乳から7時間半ぐらい空くようになったんですが起こして授乳した方がいいのでしょうか?😅
体重は産まれた時が3190gで1週間前ぐらいに測ったら6183gでした💦

コメント

向日葵

今4ヶ月の子を育てていますが、私は夜中は無理に起こして授乳はしていません!!泣いたら授乳をしています^_^昼間は4時間間隔なのでそのタイミングで授乳って感じです^ ^

• りん

りん

そうなんですね☺️
    私も昼間は4時間間隔ぐらいです!急に空くようになったので心配で…😅💦💦

• 2月17日
  • 向日葵

向日葵

急に間隔あくと心配になりますよね( ; ; )

• 2月17日
  • りん

りん

そうなんですよ…
    早急の返信助かりました☺️💓

• 2月17日
ぎっちゃん

それだけ体重があれば起こして飲ませる必要ないと思います‼️たくさん寝てくれてうらやましいです❤️

• りん

りん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😍

• 2月17日
り〜

無理やり起こさなくて大丈夫ですよ!
うちは二人とも生後2ヶ月ごろから夜ねて朝起きるまで8時間から12時間ねてました!
検診でも平均で問題ないし
身長も同じ歳の子達より高いです!

• りん

りん

8時間から12時間ですか?!💦
    それはすごい!
    今からそうなってくれるのかな…😅笑

• 2月17日