※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

トイレでうんちやおしっこをするのは嫌がらず、パンツを嫌がる子供について。無理やり履かすべきでしょうか?

うんちもおしっこもしたくなったら自分で勝手にトイレいって便座に座ってするんですがなぜがパンツ履くのを嫌がります😣
最初は柄が嫌なのかなって思って一緒に選んで買ったやつでも履きません。どーしたらいいですか?無理やり履かすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦
最後は、もうオムツ売ってなかった!ということで残り少ないオムツをパンツのように大事に履き…
(お風呂の後は取り替える)
もう無くなったらあきらめてパンツを履きました。
いざ履き慣れてみるとその快適さにニッコニコで😂
とても気持ちいいんだということを語ったりもしてました。笑

慣れないだけなんだと思います💦
何かきっかけがあればきっと切り替えられると思います😆

ママリ

うちもパンツを嫌がって紙オムツ履きたがっていました💧

でも先月、乾燥からかお尻(ゴムのところ)や太ももらへんを掻いていたときに「3歳過ぎたし、そろそろお兄さんだし、紙パンツきつくなってきたんじゃない!?ほら!ゴムの跡がついてる!だから痒くなっちゃったんだねぇ!とりあえずこっちの布パンツ履いてたら痒くなくなるよ😆」
としばらく履かせてたら、最近紙パンツ履きたいと言わなくなりました。

なにかキッカケがあれば良いですね!