※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療で市の助成金手続き中。主人に協力をお願いしたが、自分で調べろと言われ、不満。主人に頼んだのは申告書のダウンロードだけ。内心モヤモヤしている。

愚痴です。長くなります。
不妊治療で市の助成金の手続き中です。その中の必要な書類で高額療養費の支給の有無のわかる書類とありました。
私は主人の社会保険に入っているので、自己申告等が必要なため、会社の保険担当の方に聞いてみて欲しいと主人にお願いしました。
初めてのことなので、戸惑っているのですが、主人に「俺の会社におんぶにだっこじゃなくて、ちょっとは自分で調べたら?」的なことを言われました。
昨年も助成金を受けましたが、今年は保険適用後のため手続きが若干変わっていました。なので、ネットで調べたり、分からないことは直接市の担当の方に聞いたのも、その他の書類を集めたのも、おそらく病院に書類を持っていくのも、市に書類や領収書等を持っていくのも私でしょう。
主人に頼んだのは申告書のダウンロードとその保険担当の方との事だけでした。
私が会社におんぶにだっこしてるなら、この件に関してあんたは私におんぶにだっこしてんじゃねぇのか!?
と内心モヤモヤしています。
言ったら言ったで機嫌が悪くなるので、
あ、そうだよね!気づかなくてごめん💦
と、気持ちに蓋をして、自分の溜飲下がるのを待っています。

コメント

はじめてのママリ

言い方最悪ですね🤮喧嘩売ってますね🤜
そこまで機嫌とらなくて良いと思います!私なら怒ってます。ちゃんと嫌なことは嫌と言った方が精神衛生良いと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)💦
    私も言われた時一瞬、は?と、なってしまい流してしまった事今めっちゃ後悔してます!その時に言えば良かった!😫

モヤモヤしすぎて未だ寝つけません😑💭

• 2月17日