※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
家族・旦那

同居が原因で別居、離婚した方いますか?その中でも地元が遠い方(すぐに…

同居が原因で別居、離婚した方いますか??

その中でも地元が遠い方(すぐには帰れる距離ではない方)いらっしゃったらお話聞きたいです。

仕事を始めて家事をしなかったのは悪いのですが、帰ってくる時間が遅い(遅いためにご飯の準備を義理の母がしている)出来ないのであれば夜するなりしろと言われ、前日の夜しました。その翌日何故かお前は旦那に告げ口するから一切口を聞かないと言われ3日無視され続けました。
お前もいずらいだろうからと話しかけはしてくれましたがその後もほぼ無視されています😅

極めつけは仕事が遅くなる時は事故かどうかわからないから教えろと言われたので教えたらもう世帯が別だから(ご飯は私が作らない、お風呂トイレなどは同じものを使う)遅くなろうと俺たちには関係ないときっぱり言われました。

正直実家に帰って離婚したくないなら旦那に迎えに来て貰い実家のあたりで暮らしたいです。
家にいる時、家に帰ってくる時頭が痛いです。耳鳴りや空耳も聞こえてきます^^;

甘い考えなのは充分わかっています。
でも、子育てへの考え方の違い(子供の叱り方や、叩いたりする)孫ひいきが耐えられません。

義理のおばあちゃんは末期癌でいつ死んでもおかしくないような状態です。義理のおばあちゃんだけは孫ひいきもしなかったし叩いたりもしませんでした。

正直一人で決められないならこれから息子を守っていけないと思います。

書きたい内容がごちゃごちゃになってしまいましたが、別居や、離婚の原因が同居の人お話聞かせてください。

コメント

乃愛

正直、義理の親がいる所で子供の1歳誕生日を祝いたくないです。
泣いてないといられないのか、うるさい、きちがい、こんな泣くやつは誰一人としていなかった、などと言われて祝ってくれる気は全くなさそうなので。

ゆ〜たん

母が県外に嫁いで同居→私が1歳になる前に離婚しました。
甘えでも何でもないと思いますよ。
よく耐えてこられたんだなと。
もう体も精神もギリギリだと思うので、帰られるなら実家近くかご実家に帰ったほうが良いと思います。

• 乃愛

乃愛

もうご飯もまともには食べれてないし、唯一仕事場でみんなで楽しい話をしている時だけまともに食べれてるのが救いなのかなと思っています!
    職場の人も自分と子供を優先して考えて行動しなさいってありがたいことに言ってもらえてるのでもうこれが最後のチャンスだと旦那には伝えました!!

• 1月14日
Makota

お子さんにそんな事言うなんて私なら有り得ません。
旦那さんが味方しないなら、仕事場にと実家に事情説明して、私なら出て行きます!
我が子にきちがいと言われてまで居れません!

• 乃愛

乃愛

職場に言ったらそんな義理の親はありえないと、預けない方がいいからこれからある新年会を兼ねた歓迎会で子供きても大丈夫だから連れてきなさいとまで言ってもらえました😭ホントにいい職場に巡り会えたと思っています!!

離れ難いですが旦那が変わらなければ離れるしかないなと思っています

• 1月14日

私も同居が原因で
産後うつの一歩手前になり
離婚になります。
義母をとった旦那には
もう二度と子供は会わせません。
実子じゃなかったので
可愛がってもらえませんでした。

• 乃愛

乃愛

やっぱり同居はダメですよね。
    仲のいい同級生同士で家族ぐるみで仲がいいとかそんなんだったらもっと仲良く出来るのでしょうけど…。

私も旦那が義理の家族を取るなら一切子供の監督権?や親権を渡すつもりはありません。

実の子でもまともに可愛がってるのかわからない、自分のことしか考えていないのでこんなはずじゃなかったと思うばかりです…😢

• 1月14日

退会ユーザー

11時以降は
    泣いても文句言われたりしたので
    そっから何かの糸が切れたように
    家の事にやる気が起きなくなりました。
    私は旦那のために
    色々やっていても
    文句を言ってくるのはいつも義母でした。

自営業の家庭なので
    会わせてまで迷惑をかけるのも
    嫌なんですよね。
    あと子供が大きくなったら
    どんな事を本人に言われるかわからないし

私も離婚しないために
    別居という形をとったのに
    なぜこうなったんだろうって思います

• 1月14日
  • 乃愛

乃愛

いつであろうが泣いたら言われるのはほんとに苦痛ですよね。

文句言われるためにしている訳でもないのになんで言ってくるんでしょうね。夫婦の問題のような気がするのですけど、なんかすごく似てます💧

ホント、大きくなった時、なんて言われるかわからないしこれからどんなことをされるかわからないので旦那には冷静になってほしいです。

私も別居したらもうそのままになってしまいそうでするにもできない自分がいて情けないです。

• 1月14日

退会ユーザー

だからといって
    あやしてくれるわけでもないですし。
    不満を言えば
    頼まないあなたが悪いばかりで…

できない人ほど
    人のことは悪く言いますよね(笑)
    夫のことも私のことも
    いないところで言うので
    こんなこと言ってたよ〜から
    私達がなぜか喧嘩になるばかりでした。

私はしなければ
    母乳をやめての薬での治療に
    なると言われたのでそんな所まで
    息子に負担をかけたくないと思いましたが
    もっと負担をかけてしまうとは😩

• 1月14日
  • 乃愛

乃愛

そうなんですよね、あやしてくれるわけでもなく何をするわけでもないって言う…^^;
    小さい時からいろんな人に慣れさせないからこうなったとかも言われます。
    ガルガル期真っ只中(現在もですが)に誰かに預けるなんて出来なかったので私も悪いのかも知れませんが、手を出したりするのを見たことがあるので預けたくなかったです😅

自分が一番すごいと思ってるんでしょうね笑

いない人の悪口や文句はいくらでも出てくるのに本人の前では言えないのも不思議でたまりませんでした^^;

でも、s11さんが楽になればお子さんももっと楽しいことや嬉しいこと増えると思いますよ!!
    ままがいつも気を使って悩んでるよりのびのびとしている方がいいと思います。
    怒ってばかりいたり泣いてばかりいたら子供は見てるので怒ったり泣いたりする子になっちゃいますからね!意外と子供は親を見て育ってるみたいですから(*´罒`*)まずは親が手本にならなきゃですよ!

• 1月14日

退会ユーザー

部屋に閉じこもって
    韓ドラとかみてますからね(笑)
    孫より韓ドラなんて
    ふざけないでもらいたいです😰
    家にいるときに預けても
    大泣きされてるので
    心配で安易に私も預けれません!

自分一番すぎて
    子育てに向いてない人なのに
    よく二人も育てたな〜と思うけど
    旦那はそれなりの育ち方なので
    やっぱり愛情がないとこうなるよな
    って思うので旦那も可哀想だなって😩

親戚の悪口とかも
    やたら言うので最悪でしたよ〜

二人暮らし楽しんでるので
    子供も元気モリモリです❤️
    でも言われた事が
    未だに頭から離れないので
    ストレスが抜けません

• 1月15日
  • 乃愛

乃愛

そんなんじゃ懐いてもくれないですよね笑

私の義理の親も6人も育ててますがまともな人は半分もいないかもしれないです^^;

自分はそうならないようにとは思ってますが😅

悪口ばっかだし怒ってばっかで最悪です😢

やっぱりストレスは残るものなんですかね(´□`川)
    返事遅くてすみません😭

• 1月17日