※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがマシになってきたけど、気持ち悪さが戻ると不安で体調が悪くなる。嘔吐恐怖症で吐くことが怖く、気持ち悪さに苦しんでいる。良くなってきたのに、また悪くなることを考えると負の連鎖になる。解放される日は来るでしょうか。

妊娠12週でピークに比べたらつわりまだマシになってきた
1日中気持ち悪かったのは無くなって調子いい時間も増えてきたのに、また気持ち悪くなったらどうしようと考えてしまって体調悪くなる😭
元々嘔吐恐怖症で気持ち悪くなること自体と吐くことがすごい怖くて一度考えちゃうと思い込みで体調悪くなる(妊娠前から)
悪阻ピーク時はずっと気持ち悪いから恐怖通り越して無で廃人のように寝込んで乗り越えた。どれだけ気持ち悪くても吐くことだけは嫌で我慢しちゃうから一回も嘔吐はしてない。
今までは常にしんどかったからそんなこと考える余裕すらなかったけど、少し体調が良くなってきてる分ふとまた気持ち悪くなることを余計考えてしまって体調悪くなる負の連鎖
つわりで気持ち悪いってよりもはや思い込みで気持ち悪くなってる🙄
こんな状態でスッキリ気持ち悪さから解放される日は来るのだろうか。

コメント

deleted user

分かりますよ😢自分もそうでした💦考えたくないのに考えてしまいがちですよね

りりママ

私も今全く同じ状況です!
お気持ち痛いほどわかります…
ずっと気持ち悪くなりませんようにと考えてしまって、食欲もわかず食事が喉を通りません😂
いつか終わると信じて頑張りましょう!!