※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

⚠⚠夫に内緒で別居予定です。車が2台とも旦那名義でローンが残っています…

⚠⚠夫に内緒で別居予定です。
車が2台とも旦那名義でローンが残っています🥲
私も車がないと生活できません💧
旦那に交渉するしかないですか?

また旦那には住所を知られたくないんですが
旦那名義の車を持っていると住所はバレますかね?😭

コメント

ママリ

車持ってるくらいじゃ住所はバレないと思います🥹
手続きとかしないかぎり何も知られないと思いますよ!

• ままりん

ままりん

手続きとは例えばどんなことですか?😭

• 2月16日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🥲
    ちなみに持ち出してトラブルとかになりますかね?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

強いて言うならば事故などがあった時に車の持ち主とか聞かれるかなとは思います😭
    車検証の住所を変えたり保険の内容変えたりとかですかね🤔
    どちらにしても旦那さん名義であれば旦那さんにしか手続き出来ないかなと思うので持ち出して乗る分には普段と同じ使い方だと思うので大丈夫かと!

車の持ち出しに旦那さんが怒ったりする可能性のがありそうですね💦

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

事故しないように気をつけます🥲

持ち出しには怒る可能性あります…むしろ別居にさえキレてくる可能性あります😭
    過去の暴力が許せなくて別居するんですけどね😔

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

暴力はほんと許せません😭
    別居できる宛はありますか🥹
    話し合いにもならんですぐ手が出てくるような人であれば先に警察に相談しておいてもいいかもしれないですね😭
    お気をつけて下さい🥶

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

3月からの契約でアパート借りました😭専業主婦で今は仕事探している状態なので貯金切り崩して生活します😔
    今まで警察に相談や通報したことがありますが車のことも相談してみます🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん名義の車を持ってても大丈夫だと思います🙆

• ままりん

ままりん

車とめてあるところを見られない限り大丈夫ですかね🥹

窃盗されたとかいって探されたら厄介ですが💧

夫婦なので持ち出していいですよね😭いろいろ不安すぎます😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安な過ごし方ですね💦

先に警察へ相談しても良いと思います🙆

結婚してるんですから
    旦那名義の車乗ってるなんて当たり前です🙆
    役所か警察へ行って
    この車に乗って逃げるから
    旦那が探しても自分の住所は伝えないでほしいと言えば
    分かってくれると思います🙆

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

警察に相談してから家を出ようと思います😭過去の暴力が許せなくて別居するのですがいろいろと生活が不安です🥲

• 2月17日
じゅん

離婚前提の別居ですか?
住所がバレることはありませんが、離婚時財産分与の関係でめんどくさくなります😅
例えば相手にままりんさんが関係ない借金があれば車持って行ってるのでままりんさんが財産分与破棄できなくなり、借金も分割されるとか。
ままりんさんの方が財産あればもちろんとられます。

協議だけで離婚できるなら関係ありませんが、内緒という事なので、離婚したくない、またはお子さんいらっしゃれば親権とかで弁護士はいると必ずこの話はでてきます。

離婚とか考えてなく関係ない話であればすいません。が、少しの知識として頭の片隅に置いといて頂ければ😅

• ままりん

ままりん

離婚前提では今の所ありませんが離婚になる可能性もかなりあります🥲
    私に財産はないです 旦那も借金などはしてなくて車のローンのみです。車のローンも借金ですかね?😅

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

車のローンだけなら、持って行った車のローンの残りをままりんさんが払う事になる可能性は高いですね!

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

そうなんですか😔
    私に払える金額ではないです🥲
    私がファミリーカーで旦那が軽自動車に乗っています🥹
    離婚なった場合 軽のローン払うから交換してほしい とかできるんですかね😭

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

話聞いてくれるような相手であればできなくはないですかねー、、。
    DV男なんですよね、離婚や弁護士突き出せば手のひら返すタイプが多いですが
    相手がもし弁護士つけたら車は泣き寝入りかもです。
    ローン残ってると売却もできないし相手が財産分与すると言って軽と交換に応じなければどうしてもままりんさんに支払いの義務がでてきます😭

回避方法は離婚の話や弁護士どうこうの前に返す、または軽とこっそり入れ替えれば問題ないです👌
    家族カードや家電も対象なのでもし離婚に発展しそうなら一度こっそり帰られて相手名義のものは全て置いてきて下さいね。

• 2月17日
ママリ

内緒で別居予定とのことですが、DVとかの証拠はありますか?
内緒で別居して相手に同居義務違反だと言われると、証拠ないと不利になっちゃうかもです😣
車は結婚後に購入していれば持ち出しは問題ないと思うのですが相手の怒りはかっちゃいそうですよね。。
離婚前提ではないとのことコメント見ましたが、家を出てしまったら余計に状況的に修復難しそうです。。
経験者です💦

• ままりん

ままりん

DVの証拠はあります🥲
    歯をおられて警察を読んで病院で診断書も貰いました😔

ご経験あるんですね そのまま離婚になってしまいましたか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ひゃー…それはもう離婚した方がよさそうな。。つらい思いしましたね。
    前の旦那ですが、そのまま離婚しました。
    条件で揉めて1年半かかりましたが😓

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

たぬきちさんは別居したけどやっぱり戻りたくなりましたか?🥲
    ちなみに包丁も2回むけられました😔

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

私はもう離婚するつもりで別居したので、戻りたいとは全く思いませんでした!
    ちなみに今の旦那とも離婚の危機あって、旦那が出ていく形で3ヶ月ほど別居していたことがあります💦
    それはお互い冷静になって話し合って今は円満です。多分産後クライシスな感じだったのかと思います。。

包丁なんてほんとやばいですね😣命の危険を感じますよね…

• 2月17日