※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がインフルエンザにかかり、下の子も休ませたが、園に問い合わせたら感染者が多いことが判明。保育士の対応に疑問を感じ、ストレスが溜まっている。

上の子がインフルにかかり下の子も休ませましたが、モヤモヤします😭ほぼ愚痴です。

園に兄弟の登園について聞くと「登園してはいけないルールはないけど感染の可能性はありますよね...まぁご家庭の判断に任せます」との返答でした。

なんとなく来て欲しく無さそう って思ったので 1週間2人の自宅保育頑張りました。

それで、さっき園のお知らせを見るとインフル感染者が全園児の1/3以上出ていました。
でも、静養 の欄が2人 となっていて
皆 兄弟休ませてないってこと?だからこんなに感染者大爆発してるんじゃないの? ってかなりショックで😨

そのまま保育士の姉に電話で愚痴ったら
「うちの園は兄弟でも鼻水くらいなら登園okだよー」と軽く言われ
ママリで検索しても インフルでも兄弟行かせてます🌸って方が多くて

え私のこの1週間の苦労はなんだったんだ??と、、

それなら登園させて同時に発症した方がよかったんじゃ?週明けから登園させても、下の子が貰ってくるんじゃ? って思います

登園させたら先生に嫌な顔されるかなーーって勝手に推測して休ませる判断したのは私ですが、、
もうなんか無理すぎて😭😭

⚠️1週間のワンオペ缶詰育児でストレス溜まっておかしくなってるので、批判とかはやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその言い方されたら休ませます!
なんか色々疲れますね😓

なまこ

うちの園もそんな感じの連絡を全園児にしてましたよー!コロナの時からそんな感じなのでそりゃそうだよなと思ってました💦
1人熱で1人は元気で1週間見るってホントしんどいですよね😓
1人でも1週間しんどいのに…😭
でも他の人は兄弟登園させてたら私でも「じゃあ私たちはなんなんだ?」ってなりますよ😣

mikapon

うちの園では、1人がかかってたらもう1人もうつってる可能性があるから休んだ方がいいって言われました!
1人が治っていたら片方だけでも登園していいと言われましたね!
うちは、インフルの前から長男が股関節に水がたまり休んでる所に次男がインフルになり次男治りかけに長男インフルになりました😓
上2人は、治りましたが今度は、3男と私がかかったので保育園連れて行けるかどうか…😥