※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入る前に、他のママたちのアドバイスを聞きたい。子供と離れるのが寂しいけど、今のうちに色々楽しみたい。

4月から子供が幼稚園に入園します。
それまでめいっぱい遊ぼうと決めて午前中から水族館行ったりランチしたりしていますが、他にどこに行けばよかったー!とか何をすればよかったなど先輩たちの意見を聞きたいです💡
この三年間子供と何時間と離れたことないがないので成長はもちろん嬉しいですが想像するとすごく寂しいです😭幼稚園入ったら子供は色々いそがしくなるだろうし、今のうちにしか味わえないこと色んなことしたいです😭

コメント

コカ

次年中の娘がいます!
私も去年そんなことを思い沢山出掛けたり、寂しくなってしまったりしましたが幼稚園終わった後にスーパーに一緒に買い物に行ったり、午前保育の日は2人でランチに行ったり、案外幼稚園に通い出してもお出かけ出来ています😊✨✨
週末は次の日休みだし!と少し遠くにお出かけしたりする日もあります💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!幼稚園入ってからも午後、土日とたくさん時間はあるのですが平日午前中ってとにかく空いてるので😂そういう意味で書いてました👏笑
    コメントありがとうございました!

• 2月16日

全く同じことを昨年の今頃思ってましたが
午前保育、嫌になるくらい長い
夏休み、冬休み、春休み
代休でどっこでも行けます😂
幼稚園は出かけるので明日休みますって言って休む子もたくさんいます✌️
場所にもよりますが
ご実家とかですかね^ ^
うちは1時間ちょっとの距離で毎回平日暇な時泊まりで言ってましたが今は長期休みか土日くらいしかいけないです!
あとはもし一学年以上下にお友達がいたら平日はなかなか会いづらくなるので会っておくとかですかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家良いですね✨ありがとうございます!
    幼稚園入ってからもたくさん時間あるのはわかるのですが、平日午前中はお出かけスポットがどこも空いてるのでそういう意味で出かけた方が良いところあるかなと考えてました😂

• 2月16日
とまと

私も長男の時はそんな風に思ってた事ありましたけど、案外入園しても時間あります。
14時過ぎには帰ってくるし、あっという間です😅
土日祝休みだしGWも夏休みもすぐ来ます。そして長い(笑)
お出かけだけが楽しい時間て訳じゃないと思うので、お家でゆっくり過ごすのもアリだと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園入ってからもたくさん時間あることはわかってるんですが、平日午前中はとにかく空いてるのでそういう意味でどこ行こうかと考えてました😂

• 2月16日

分かります!
我が家も来年から幼稚園で、めいいっぱい遊ぶぞーって感じです笑
地味に思うのが、公園でのんびり遊ぶことかな?とちょっと感じてます!
土日は割と家族で出かけちゃうのと、我が家はバス、下の子もいるのので帰ってきたらそのまま帰宅予定。よくある幼稚園の後公園へっていうのがたぶんないので、今ぐらいしか、逆にゆったりと公園で遊べないのかなーと、夕方遊ぶにしても、小学校の子たちと被るとお互い危険ですし、のんびり公園で遊ぶのを取り入れてます*

はじめてのママリ🔰

入園もう少しですね🥺
私も去年の今頃そんな感じでした😭
テーマパークとかも行きましたが行ったことない公園調べてたくさん行きました😊

幼稚園入っても月に1回ぐらい休ませてお出かけしてもいいかななんて思ってたけど、普通に風邪でお休みもするし行事前はあんまり休ませられないし、私用でお休みって意外と出来なくていっぱい思い出作ってて良かったなと思います🥹
代休やらなんやらでちょこちょこ園自体のお休みもありますけどね😊