※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについての質問です。四人家族で、それぞれWAONカードを使う予定ですが、電子マネーの種類は統一しても問題ありません。マイナンバーカード取得ポイントと健康保険証登録ポイントだけを登録することも可能です。口座紐付けは不安なようです。

マイナンバーのマイナポイントについて。
うちは四人家族ですが、家族全員WAONから貰うつもりで、
やり方としては、WAONカードを×四枚用意し、
それぞれ二万チャージする。で合っていますか?
4人別の種類の電子マネーにしなくてはいけない訳ではないですよね?
また、マイナンバーカード取得の5000ポイントと
健康保険証登録7500ポイントだけの登録をした人おられますか?💦
この二つだけにしようかと思っていまして…
口座紐付けはなんかやっぱりこわいです😣

コメント

ポニー

4人別々の電子マネーが必要になります。私はPayPay、au PAY、d払い、ゆうちょPayを使いました

くろきなこ

うちは大人は楽天ペイにして子供2人はWAONでやったんですがアプリを使ってやったのでスマホが2台必要でした!
WAONアプリでアカウント変更ができるのか調べてみた方がいいかもしれないです!

かなちゃん

2万チャージはそれぞれ必要です。
マイナンバーカード取得・健康保険登録・口座登録分のマイナポイントは1つのカードにまとめてつけることができますが、ワオンカード上限は5万なので、1枚ではおさまりきれないですね。
口座紐付け、わたしも不安で迷ってまだしてないです

カード4枚あれば大丈夫です😊
マイナンバーカード↔WAONカード
でそれぞれ紐付けするのでできます🙆🏻‍♀️
モバイルWAONだとそれぞれ端末が必要です😭
母は口座登録せず保険証とチャージのみ
にしてました😊