※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳の息子が適当に行動することにイライラしています。男の子の性格なのか、年齢に関係あるのか悩んでいます。

5歳の息子なのですが私が見てないと適当にします。歯を磨いた後グチグチュしてきてね!って言ってもめちゃくちゃ早くしてきた!って言ってくるのでちゃんとしてるのかも疑わしいです。
うんちした後もちゃんと拭いた!と言うけどほんまにちゃんと拭いてるのか…
お風呂でも娘と少し遊びながらじゃぶじゃぶしてる間に息子は適当に洗ってしまいます…お風呂上がり拭くのも適当です。何もかもが適当すぎてイライラします…
もう5歳になるのに…
そして私が見てるからもう一度ちゃんとやって!と言ってもやった!と泣きながら逆ギレしてきてやり直そうとしません…
なんか同じ月齢の女の子しか周りにいないからかみんながしっかりしてて羨ましいです。
男の子はこんなものですか?それとも性格?

コメント

うちの男児達もそうですね💦
特に8歳長男の、適当さは今からそんなんでどうするの?です😩

ままり

うちの子も適当なので、(うちは一人っ子なので)だいたい私が監視してます😅

でも幼稚園のお迎え時に、(ちょうど延長保育の子はトイレに行ってお昼寝に入る時間なのでトイレに行く子が多いのですが)トイレ前を通ると(見ようと思わなくても見えちゃうんですけど)手を洗ってない子がほとんどです😅
男の子も女の子も😅
きっと先生が見てて注意したら洗うんでしょうけど、先生も年中児のトイレにイチイチ付いていかないから、、きっとうちの子も洗わず出てきてるんだろうなー💦って感じです😮‍💨
多分、男女あまり関係なく、注意する大人の目がない所ではわりとテキトーなんだと思います😱

ママリ

全く同じすぎて、私の投稿したものかと思うくらい。笑
うちもすごい適当にやります…手洗いとかうがいとか。
手洗いに行ってありえない速さで戻ってきて、ちゃんとやってきなというとやったと逆ギレです。
1年生まであと1年…大丈夫かなとすごい心配です💦
上の娘の時はそんなことなかったので、男の子ってこうなのかなって思っていました😱