※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が昼寝をすると夜の寝付きが悪く、夜まとめて寝てくれると助かるが、昼寝をしないと夕方にグズる。昼寝は1〜2時間で夜は20時半に就寝。同年代の子供はどうしていますか?

2歳半の睡眠事情について質問です。

娘は昼寝をすると夜の寝付きが悪く、22時を過ぎても寝付けないことが多々あります。
昼寝をしないと20時過ぎには寝てくれますが、夕方からグズり出すことがあります。

昼寝は途中で起こすと怒るので、日によりますが1時間〜2時間くらい寝ることもあります。
夜は20時半には寝室へ連れてきます。

夜まとめて寝てくれる方が助かるのですが、お昼寝や就寝時間など同年代の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児です🙆🏻‍♀️
お昼寝は1時間半以内で起こすようにしています!夜は19:00に寝て7:00までは起きずに寝てくれます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です、羨ましいです😣
    夜中泣いて起きたりしませんか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になると体力もつくので昼寝長いと夜しっかり起きてられますよね😂1歳のころは昼何時間寝ても夜寝てたのに(笑)、、、夜中は起きないです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、体力バケモノ級ですよね😅
    夜中起きないのは最高ですね🥺

• 2月16日
ちいこ

保育園に通ってるので、一番下の子は昼寝2時間くらいしてます
21時には就寝してます☺️夜中起きることはほとんどないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園ではこの年齢だと昼寝の時間あるんですね、やっぱり必要なのかなぁ🤔
    21時の就寝、参考にします👍🏻

• 2月16日