※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラン活や入学準備で不安があり、先輩ママさんに質問したいけどウザがられたりしないか心配。小学校生活が未知の世界で知りたいことと話題が欲しい気持ちが半々。先輩ママさんに質問するのはどうですか?

今年中の子供がいて今年ラン活なのですがその事に始まって入学準備の事とか色々気になってきています🤔
そこでラン活の事などは園バスが同じ先輩ママさんにどうやってランドセルを選んだのかとか分からないことはどんな些細なことでも聞いてしまっているのですがぶっちゃけ聞かれるのウザイなとか思われてたりしないかふと心配になったりします😂
ラン活以外にも学習机っているのかとか、私服通学だからどんな服でいってるのかとかとにかく小学校生活未知の世界すぎます🥺
初めての子供で本当に分からなくて知りたい気持ち半分、バス待つ間無言辛いからなにか話さないといけない雰囲気だしどうせ話すなら分からないこと聞きたいって気持ち半分です。
先輩ママさん色々質問されるのどうですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

わかるわかる、不安だよねー!
でも先輩風ふかしてる系になってないかな?💦
上からアドバイスになってないかな?💦
っていう心境になります( ̄▽ ̄;)💦

いやな気持ちはしないです( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が聞く方は皆さんすごく親切に何でも分からないことは教えてくださってそれに甘えてついつい何でも聞いてしまうんです🥺
    先輩ママさんに変わりないし先輩風は大歓迎スタンスです🥰

• 2月16日