※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

4歳の息子が3日間39.5〜40度の熱で、解熱剤でも下がらず心配。病院で検査済み。症状は鼻水、鼻詰まり、食欲不振。どうしたらいいでしょうか?

月曜日に保育園から4歳の息子が39.5の熱を出しているとお迎えの電話が来てそのあと病院行ってコロナとインフル検査してどちらも陰性。
解熱剤と鼻水咳のお薬をもらったのですが全然熱が下がりません。
39.5〜40をこの3日間で行き来しています。
解熱剤使っても38以下にはならないので心配で今日もう一度病院にいったんですが
先生もそろそろ熱も下がると思いますよ。土曜日まで長引いたら採血しましょと言ってたのですが
心配すぎてどうしたらいいでしょうか、、
やれることはやっているんですが、、。みなさんならどうしますか?

下痢嘔吐等はございません。
咳もでていなくて鼻水がでてて鼻詰まりで夜あまり寝れてないみたいです。
熱の上がり下がりが激しくて本人は体がしんどいみたいです。
食欲もあまりないのですが水分はちゃんと摂ってくれてます。
中耳炎の可能性もなく扁桃腺も腫れてないようでした。

コメント

ママリ

子供高熱続くと心配でしたね。うちの子も、そんな感じで熱が続いてヒトメタニュウモウイルスでした。