※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの上階に住む方、子供の騒音への気遣いについて相談。男の子2人で騒がしいが、下の階に引っ越すと神経を使うかどうか気になる。

マンションの2階以上に住んでいる方、子供の足音や騒音はどれくらい・どんな風に気を使っていますか?
今は1階に住んでいますが、今後2階以上に住むことになりそうです。今は男の子が2人いて、戦いごっこも好きです。下階の方がいると、騒音などかなり神経削ることになるのでしょうか?💦木造以外に引越し予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートの2階でしたがめちゃくちゃクレーム言われました😂
毎週なにかしら言われててかなりストレスでした🫠

ジョインマット敷き詰めたり日中なるべくでかけたりとかはしてました!

• ママリ

ママリ

ひぇ〜毎週はきつい…確実に引っ越しますね😭
    ジョイントマット敷き詰めてもクレームきてしまうほど響くんですね。。

• 2月16日
ままり

神経削る事になるかどうかは性格によると思います😭
前の家は鉄筋コンクリートでも響いてました。。対策はとにかくマット敷いてました😱
ジョイントマットの上に防音対策の静床ライトを敷いたり、ジョイントマットは厚めの2センチにしたり…
ちなみに鉄筋コンクリートのしっかりした造りのマンションでしたが、壁に耳をつけると隣の部屋の人の声がゴニョゴニョ聞こえました。なので角部屋が少し気が楽でした💡(泣いたら隣接してない部屋に移動できるため)

• ママリ

ママリ

1度でもクレームが来たらもう気が気では無いと思います。。厚めのジョイントマットで結構効果はありそうなんでしょうか?💦
    今がまさに1階角部屋なので、隣にも気を使うことになりそうですね😨
    一軒家に住める・買える立地ではないので悩みます。。

• 2月16日
 なな

今も前もマンション上の方ですが、
一度もクレームないです。
聞こえるけど、自分は気にしないし、こちらも言われないしって感じです。

ファミリー層のいるマンションで
時間帯だけ気をつければ良いと思ってます。

• ママリ

ママリ

引っ越すとしたらファミリー向けのマンションです。ただ新築などでは無いので、子育ての終わった方もいるかもしれません。

今はジョイントマットなどの対策も特にされてないですか?お子さんはお部屋で走り回ったりしますかね?

• 2月16日
  •  なな

なな

赤ちゃんが寝返り練習してたころのプレイマットがありますが、
    もうはみ出てハイハイしてます😁
    上の子はたまーに走りますが、注意すれば収まります☺️

どでかい田舎の家から遊びにきた男の子の足音には、やめてーーーーとなりました💦
    元々マンション住まいなら大丈夫だと思います、おそらく。。。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

走ったらやはり注意が必要なんですね〜😭
    今は1階&リビングが角にあることに甘んじて走るのも飛ぶのも全て許容しています。。むしろ元気な証拠!どんどんやれーくらいで見てました😂
    やはりなかなか厳しそうですね…

• 2月16日
  •  なな

なな

お友達のおうちにお邪魔することもこの先あると思うので、
    教えておくか、
    家は自由に!元気に!なのか選択ですね🥺

• 2月16日
はっち

鉄筋コンクリートのアパートで、我が家は2階で、1階に同い年くらいのお子さんがいるご家族が住んでいます。
うちは自宅保育ですが、下の階の方は日中は保育園に通っているようでいないので、朝から夕方までは比較的自由に過ごしています。
夕方以降はフローリングのところでおもちゃで遊ばないようにしたり、(リビングのみジョイントマットを敷いています)廊下は静かに歩くように言ってますが、まぁ何かしら音は響いてると思います💦
でも一階のお子さんが走っている音も聞こえるのでお互い様かなと思っていますが、向こうも日中お家にいるご家庭ならすごく気を使っていたとおもいます😥
友達のところは下の階のおばあちゃんが、すごくクレームを言ってくるので早く引っ越したい😭と言っていました💦

• ママリ

ママリ

ファミリー向けマンションで検討していますが、新築では無いので子育ての終わった方も多そうです😢

下の階の方と時間帯がちょうどズレるのは有難いですね!
    こればっかりは引っ越してみないとわからないですもんね。。

• 2月16日