※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

6歳の息子が2階に1人で行けず、夜も一緒に寝ないと怖がります。昼間も1人で行けず、親がストレスを感じています。同じ経験の方、いつ頃に1人で行けるようになったか教えてください。

もうすぐ6歳になる息子が2階に1人で行けません。

戸建てで2階が寝室なので夜一緒に寝に行くのですが、先に行っててはまず無理だし、一緒に寝室に行って私が忘れ物を1階に取りに行くだけで怖い!ひとりにしないで!とギャーギャー言いながらついてきます😞

2階にフリースペース作って遊べるようにしたのに、ほとんど使われないまま…笑

昼間も1人で2階に行けません。

一人っ子なので必ず親がついていかなきゃいけないのが最近ストレスで😂

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

いつぐらいになったら1人で行けるようになりましたか?

春から小学生なのに、子供部屋を使う日は来るんだろうかと思ってしまいます😂

コメント

mini

うわぁーうちの6歳息子も行けません🤣元々怖がりです。なんなら1階にある洗面台も行けません。誰かが視界に入ってないと無理らしいです🤣階段も先頭切って登るのは無理です😞必ず真ん中で妹を犠牲にしてます。

4歳の娘は2階も平気です。妹に着いてきてもらって2階におもちゃ取りに行ったりしてます😇

• りんご

りんご

コメントありがとうございます♪
    同じ方がいて嬉しいです😭✨
    視界に入ってないと無理なの分かりすぎます😂
    うちは逆に階段後ろだと怖いみたいで必ず先頭行ってます😂
    女の子の方が割と平気なんですかね?
    うちだけじゃないと知って安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は9歳くらいまで怖がってました🤣✨
今は兄弟いますが、小学校まで一人っ子でずっと一緒だったからか…やんちゃで全然繊細ではないのに、1人で2階は何か怖い😨何か出そう😨←何が?笑 とずっと言ってて、内心めんどくせーと思ってました😂✨

でも、さすがに今は平気になりました笑 いつかは、遅くとも小3くらいには克服すると思うので大丈夫だと思いますよ!😂✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます♪
    9歳までですか😳
    長い…笑
    2階何か出そうってうちも言ってます😂
    いやほんとめんどくさいです🤣

そうですよね、ずっとじゃないですよね!
    9歳…長いですが、9歳まではと思って付き合おうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 2月17日