※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、痛みはあるが授乳は問題ない場合、乳腺炎の可能性があります。症状は個人差があります。

乳腺炎について教えてください!

昨日から腹痛・下痢、あと節々の痛みがあり
熱も39.4度まで上がりました。

今日発熱外来に行ったところ、
コロナとインフルは陰性でした。

お腹から来る風邪だろうとのことでした。

でもそういえばいつもより右胸が痛いことに気が付きました。
触ると、しこりっぽいものがあります。
ガチガチに張るとかそういうことはなく、押すと痛い程度で
授乳はいつも通りできています。

これって乳腺炎の可能性はありますか?
乳腺炎といえば
もっと岩のようにガチガチになって
痛みも強いイメージなのですが…

コメント

きなこん🔰

乳腺炎で39度越えの時は、乳は真っ赤に腫れ、白斑ができ、授乳は激痛でした😂人により症状はそれぞれだと思いますが、腹痛や下痢もあるとのことなので、やはり胃腸炎系が有力なんじゃないかなと思いました🤔
なんなら、授乳中はいつもしこりがありました😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱり腹痛があるってことは胃腸系が可能性高そうですよね😐
    頭痛も今あるんですけど、乳腺炎の時頭痛はありましたか?💦

    • 2月16日
  • きなこん🔰

    きなこん🔰

    熱のせいかもしれませんが、頭痛もあったと思います💦関節痛もあり、インフルみたいな気分でした😭

    • 2月16日
ママリ素人🔰

同じような状態で同じこと思ったことあります💦
結局、乳腺炎でした😭
乳腺炎には何度かなりましたが私はガチガチに張ったことないです💦
しこりっぽいものあったり、赤くなってたり、詰まる感じがあったり、白斑できてたりです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ガチガチにはなったことないんですね!
    お腹が緩い感じと、頭痛もあるんですけど、そういう症状はありましたか?
    赤くなったり白斑も出来てないんですよね〜🤔

    • 2月16日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    お腹は緩くなることはなかったですが、寒気からくる頭痛はありました💦
    冬だし乳腺炎以外も全然有り得そうですよね…

    • 2月16日
ままり

私も、乳腺炎になった時に
ガチガチに張るとかではなく
押すと痛いなぁって思う程度で
授乳は問題なく出来ていました!
でもだんだん関節痛が出てきて
一気に40℃まで上がって産婦人科に
電話するとおいでー!と言われたので
行ったら、やはり乳腺炎でした😣💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じような症状ですね…!
    腹痛や頭痛はありましたか?
    胸の痛みより頭痛やお腹の緩い感じの方が自覚症状としては強いんですよね😶

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    頭痛は熱のせいかありました😣!
    腹痛はなかったですね🥺💦
    腹痛や下痢の症状があるなら
    乳腺炎より、お腹から来る熱の
    可能性が高そうですねぇ😣

    • 2月16日