※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳後に後追いが激しくなりました。断乳後の後追いは普通のことでしょうか?

1歳ちょうどの下の子ですが、5日くらい前に断乳をしました。
断乳2日目くらいから飲みたそうにしてましたが遊んだりテレビ見たりして気を逸らしてなんとかやってましたが、今度は一昨日くらいから後追いがひどくなりました。
普段から後追いは少しありましたが、今は泣きながらどこへでも追いかけてきます。抱っこしたら泣き止むんですが降ろすとこの世の終わりのように泣きます。
心配なくらい酷くなってしまって💦

断乳後の後追いはあるあるでしょうか?

コメント

ひな

後追い酷い子は本当びっくりするぐらい泣きますよね😂

ウチの下の子は1歳で断乳し、上の子に比べ人見知りや後追いも全然なかったところ、1歳3ヶ月で人見知りと後追いに現在進行形です😂上の子より遅かったので今さら?と驚いてます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    しばらくは続きそうですね💦
    ありがとうございます!

• 2月16日
みかん🍊

断乳ではなく夜間断乳ですが…
した次の日から急にママっ子になって、今までパパに抱っこされても泣かなかったのに泣くようになって、離れるだけで泣くようになりました!!
でも気づいたら無くなってました🤣
あるあるかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

本当に急にどうした!?って感じでした💦
    そのうち無くなることを願います。
    ありがとうございます!

• 2月16日