※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳の子供が中耳炎かもしれません。抗生剤をもらいましたが、耳鼻科に行った方が良いでしょうか?特別な治療が必要かどうか知りたいです。

お子さんが中耳炎なったことある方いませんか?💦
一歳になる子が、もともと常に風邪引いている感じなんですが、昨日から目やにと痰絡みが凄くて、先程小児科へ行きました。

ここまで来ると抗生剤飲まないと治らないと言われ抗生剤もらいました。多分前にもなった副鼻腔炎。

病院受診前に自宅で測ったら熱はなかったので、「じゃあ中耳炎ではなさそうだな〜」と言われたのですが、
今さっき測ったら、タイミング悪く38℃になってました。。
中耳炎ぽいですよね?抗生剤貰ってますが、耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?
中耳炎になると特別な治療とか必要ですか?

コメント

mama

まさに今子供中耳炎です!

38.5くらいまであがって翌日の朝は下がりましたが夜に37.5くらいでした!

耳鼻科に行ってみてもらって
今この薬飲んでるって言ってみたら中耳炎の薬と混ぜてもらって処方されますよ!

ママリ

中耳炎は抗生剤飲んでもそれで治ってるかどうか診てもらわないと分からないです。
小児科では急性中耳炎しか診れないので、耳鼻科へ行かれたほうがいいですよー!
特別な治療が必要になるかはどうかは、治り具合によりますよ!