※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が増え、抱っこが辛くなっています。ヒップシートを購入するか悩んでおり、実際に使った方の感想やおすすめを教えてください。

息子の体重が9キロを超え、長時間の抱っこがしんどくなってきました😅
エルゴの抱っこ紐はあるんですが最近暑いし、抱っこ紐も面倒な時があるのでヒップシートを買うか悩んでいます。
ヒップシート購入した方買ってよかったですか?
あとオススメのヒップシートあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

ポルバンアドバンスのシングルショルダー買って良かったです!2歳まで毎日使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!2歳まで使うなら買う価値ありですね🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

買ってよかったです!
3歳の娘がまだまだ抱っこマンなので、
まだまだ重宝しそうです🫣
ポルバンのアドバンスです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の子もまだまだ抱っこですよね😮それ聞いて買うこと決めました!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ

ヒップシートのみで10kgぐらいだと結構腰にきます😅
ショルダーが付いたものがいいかもしれません💦
ちなみに斜め掛けのタイプは肩が死にます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポルバンアドバンスのシングルショルダーとダブルショルダーを使っていました!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰にきますか?最近抱っこ紐も腰が痛くなってきて💦
    肩が死ぬのもしんどそう😫色々教えていただきありがとうございます!
    調べてみます🥹

    • 7月14日
ぷ

ヒップシート単体ではないですが、
BABY&Meのヒップシート付きの抱っこ紐使ってます!!

ベビービョルンミニを3.4ヶ月頃に使ったことがあるんですが、私には重く感じて限界でした😂

ですが、これは月齢が上がって体重が増えても、肩が全然痛くならないです!
腰で支えるので、多少腰は疲れますが、現在9.3キロでも楽々です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシート付きの抱っこ紐なんてあるんですね😮知らなかったです!
    肩が痛くならないのいいですね🤔
    検討してみます。ありがとうございます!

    • 7月21日
ちゃむ

うちは買いましたが2.3回しか使わなかったです、、
ちなみにポルバンアドバンス(ダブルショルダー)買いました!

8キロの子でもすぐ腰が痛くなってダメでほとんど使わず終わりました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰にも負担かかりますよね😭腰痛持ちで腰痛くなるのしんどいので悩みます😭
    色々見てみて慎重に決めようと思います。ありがとうございます!

    • 7月21日