※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

吐かせてください。私が凄く体調悪い日、1日だけでいいから休み取って病…

吐かせてください。
私が凄く体調悪い日、1日だけでいいから休み取って病院連れてって欲しい、子供見てて欲しいとお願いしても休みを取ってくれません。
旦那は外仕事で、休みが取れない会社じゃありません。
急に言われても無理だよ、と言われていつも取ってくれません
前もって何か用事がある時休み取ってと言っても、何かと言い訳して取ってくれませんが。
自分は少し体調が悪いだけでその日に休みを取るくせに
ケータイもいじれるぐらい元気あるくせに
その行動を見てるとほんとに腹が立ちます。

世の中からするとめずらしいことでもないし、仕事はしょうがない、母親はそーゆーもの、そればり声をかけられます
母親になった時から覚悟してましたが
旦那が自分にとる行動と、私にとる行動が違いすぎて…

母親であっても人間に変わりなくて。
母親だから我慢して子供たちみて、市販の薬で凌ぐ、当たり前だと自分でも思ってますが
それを、旦那が当たり前だと思ってる事がムカつく

私は免許がありません
そして、コロナの時期
周りも出来る限り協力してくれてますが
旦那に頼らなきゃいけない時もあるのに。
ほんとにたまにするお願いなのに

もぉほんとにストレス

かなり、内容をまとめたので、伝わりづらいかもしれませんが。

旦那に私の気持ちは伝わらない一方です。
きっと、わたしが倒れなきゃ気づかないのでしょう

コメント

ままり

ファストドクターなどの訪問ドクターを呼びましょう!
もちろん料金発生しますが、旦那の協力が得られないのだから仕方ないです。もちろん旦那負担で呼ぶので事前にお話しはしておきます。
子育てしながら体調不良って本当に大変ですよね。

• りり

りり

そんなのあるんですね!
    知らなかったです!🙏

• 2月16日
ママリ

仕事はしょうがないだったら自分のことではすぐ休むのはおかしですよね😥
自分が体調悪くても絶対休みたくない精神の人なんだったら奥さんが体調悪くても休まないってのもまだ分かりますが…

うちの旦那は、体調悪い時はいつでも言ってねどうしても休めない時以外は休むから子どものことは任せてって言ってくれます
1回体調悪すぎて動けなかった時誰も頼れなくて休んでもらったことあります。ずっと子どもの面倒見てくれました
なので、母親は我慢するものとか私も旦那も思ってないです。平等なのが当たり前だと思ってます
まあ、周りは母親が我慢するものって考えの人多いですね、義家族とか。旦那に甘えてるとか言われるけど、はい!甘えてます🥰って感じで言ってます😂
もうその考え方古いよーって心の中で思ってます笑

• りり

りり

そーなんですよ。
    自分も体調悪くても休み貰わず仕事行ってるならまだ分かるですがね。

えーー!!めちゃくちゃ羨ましいです!!
    旦那様に拍手です!
    やはり、出来ない旦那の方が世の中多いと思います。けど、ママリさんの旦那さんのようにできる旦那さんも世の中には居るんですよね。
    男の人って自分より下とばっかり比べて、自分より上の人とは比べないんですよね。
    ママリさんの旦那さんのように、良い旦那さん方を比べて成長して欲しいです。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

子供産まれる前はこんな旦那じゃなかったんですが、
    ティックトックとかYouTubeとかで最近のパパって結構家庭的な人多いんやなあとか言って見せたり、してくれた時はほんまにいい旦那さんやなあ友達に自慢しよ🫢とか、いいパパやねきっとパパっ子になるよ!!
    ってオーバーに言ってました😂
    そうするともっと色々してくれるのでもっと褒めるようになり、、いい循環保ててます笑
    その代わりちょっとでも、え、これやってくれてないんや、、とか言っちゃった日には、あーもうやる気失くしたとか言って何もしなくなります😂

• 2月17日