※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が一日中不機嫌で、特に私と2人きりの時がきついです。支援センターや実家に行ったりしていますが、接し方に悩んでいます。

1歳の息子が一日中不機嫌です、、
もうかれこれずっとです

後追いがピークなのかな、自我が出てきたのかな、
と思っても、それにしても
こんなに気に入らん、やだ、ちがう!と怒ったり
少し離れるだけで泣いてばかりだと参ります🥲

1日のうちでご機嫌な時間を探す方が難しく
私と2人きりの時に特に不機嫌できついです
抱っこするにも立ってないと怒るし下ろすとだめです

支援センターにはちょこちょこいって
週に一度は実家に帰ったりショッピングセンターに散歩に行くとか予定はいれるようにしてます
ベビーカー、車、ご飯、着替え、オムツ替え、風呂、、
イヤイヤと怒ってるのを常に見てると
接し方に悩んでしまいます

こんなもんでしょうか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日前後なメンタルリープの時期ですよ
メンタルリープをご存知なかったら検索してみてください😉

★

うちの子も1歳過ぎてから後追いのピークで日中は機嫌悪いし、夜中は頻回に起きて大変でした💦

はじめてのママリ🔰

うちも最近やっと怒るポイントがわかるようになってきましたが、

10ヶ月から1歳4ヶ月ほど約半年はそんな感じでした。

時期とともにマシになるので、外に出かけるのをオススメします