※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
子育て・グッズ

2歳息子と3ヶ月の次男にイライラしています。怒っても聞かないし、泣きたくなります。どうしたらいいでしょうか。

もう、正直うんざりな毎日で、イライラして泣きそうになります。
息子2歳4ヶ月と、下の次男が3ヶ月です。
2歳息子が、物投げたり、叩いたり、さけんだり
全然ご飯食べなかったりで。。
怒っても聞かないし。。
なんか怒鳴って、おもちゃとか、物投げたりしちゃいます😔
私イライラが止まらずで、泣きたくなります。。

だめだなて思ってもなかなか。。
みなさんはどうですか

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラやばいです🤣
2歳児ほんっと無理ー!って毎日思ってます(笑)

長女は早く息子の年齢まで大きくなって欲しいし次女はこのまま止まってほしいです😂

  • りこうど

    りこうど

    イライラやばいですよね、、。

    ほんと、小さい時は可愛いけど
    2歳、3歳てなぜこんなに悪いのかなーてかんじですね😥
    可愛いて思うより、、

    今はほんとにハァァーてため息ばかりです

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手出してきません?😖
    毎日お兄ちゃんのこと叩いて私の事叩いて、、、
    こないだは冷蔵庫勝手に開けてニンニク食おうとしてたし冷凍庫勝手に開けて小袋のピノ袋ごと噛んでぐちゃぐちゃに、、、
    服着替えるのもヤダオムツ替えるのもヤダ、なのに突然脱ぎ出して全裸になったりします、、、(笑)
    下の子はハイローチェアじゃ嫌みたいで床転がしてるから真ん中の子踏み潰しそうで怖いしこっちで遊ぼーって言ってもヤダ!!
    こっちが嫌だよー😭

    早く過ぎて欲しいです(笑)もう無理ーー!毎日無理ー!!!😅

    • 2月16日
  • りこうど

    りこうど

    分かります。。
    うちは二人だから
    下の子まだ小さいのに
    ヨシヨシだよて言っても、
    強く頭とかなでるし、
    たまに物投げて当たりそうだし😮‍💨

    冷蔵庫は、椅子持っていって見て、
    ジュースとれってギーギーいうし。

    最近はずっとアイス出して
    途中でやめて、ダラダラに溶けてます。。😥
    毎日私も無理ーて思ってます。
    いつまでこんなんだろうかと。
    楽しみがないですね〜余裕なくて😥

    • 2月22日
ママり

娘が全く同じです!!!
うちの子だけがこんなにひどいんぢゃないかなって心配になる時あります笑
こっちが怒ると逆ギレして物なげるし、スプーンで机叩きまくるし、何やねん!ってなってます😂
ご飯も食べなくなり、そのくせお菓子は食べるし。笑
イライラしてましたが、最近はイライラ通り越して笑えてきました😂

  • りこうど

    りこうど

    一緒です。。

    ほんと私もわたしだけかな?て思ったりしました😭なぜこんなイライラさせるのかなてぐらい
    悪すぎて😣‼️
    毎日叩かれたり、投げられたり。。
    暴れてます。

    次男が寝てても起こすし。

    ハァァーてかんじですよね。

    笑えてきたんですね、凄い(笑)
    私は、ムカついて、イライラして
    怒鳴ってしまいます😓😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

下の子にだけならまだしも、他の子に叩いたりとかほんとやめてほしい。。。
モンペに当たったことがあり、本当最悪でした…泣

  • りこうど

    りこうど

    私も心配です。
    長男他の子叩いたりしないかなと。

    悪すぎて😓😭
    だめと言っても聞かないし。。

    幼稚園に5月から週3行くので、
    なかなか心配ですが、、。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    うちも4月から幼稚園プレで週2行くんですが、他の子を叩きまくって、先生のストレスが溜まり、虐待されないか。。。と、心配😓

    • 2月16日
  • りこうど

    りこうど

    わかります。。私も不安ですかなり!他の子に手をあげるのがこわいですけど。どうしたらいいんですかねー😥

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと困りますよね😥こんなに叩きまくってるのうちの子くらいで、他の子なんでそんなおとなしいの?って思います。あと、おとなしい系の子の親からものすごい目で見られる…😓お互い、毎日おつかれざです😭💗

    • 2月22日
  • りこうど

    りこうど

    え、、やっぱり見られちゃうんですかね。。
    まだうちは、幼稚園行ってなくて、5月から週3いくんですけど。。

    今も遊び場に行って、他の子が遊ぶおもちゃとったり、走り回ってるのうちの息子ぐらいで😥
    恥ずかしいんですよね。。
    はぁーなんでかなーて思いますよね😓
    お疲れ様です✨😭

    • 2月22日
はじめてママリ🔰

え、まさに息子じゃん!って思いコメントしました😭毎日心折れるし、イライラしますよね〜💦この子がやばいの?!と思っちゃったりしません?!笑💦でも良い子の時もあったり💦自分の感情ぐちゃぐちゃになります(´;ω;`)上手く息抜きしないとですね😭💦私も怒ってばっかだし、目は死んでるしやば〜ってなってます😭

  • りこうど

    りこうど

    一緒!ほんとに私だけかな?とか思って。。この子異常かな?とか不安でした😭
    かわいい時はあるんですけどね、、
    もぅ、音たてたり、投げたり、
    叫んだりで😂
    ご飯も朝から拒否😥 私も大人なのに、ムカムカして😣
    昨日夜も、ご飯作っても食べてくれず、口から出して😣
    私腹立ってご飯投げました😮‍💨
    悪かったなと反省しましたが、、
    もー感情が爆発しちゃいました。。
    栄養取れてないから心配だし、
    野菜食べないし、泣きたくなりますね
    ラーメンやら、うどんしか食べてないし。

    ご飯たべますか?

    • 2月22日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😭!
    不安になりますよね💦
    買い物一緒に連れてくと連れてかなきゃ
    良かったとかよく思いますし😂
    ご飯も同じようなメニューばっかです😭
    うちも、焼きそば、ラーメン、うどんのローテーション💦今はご飯の気分じゃないらしく絶対食べないですw新しいものなんか出した時には舐めて終わりw自分から食べたいって言ったくせにいざだすと食べないとかもあるし😂
    イライラ凄いしましたけどそれってこっちからしたら心配だからなんですよね💦でも最近食べれるものだけ出せばいいかぁみたいな感じで諦めてご飯はゆる〜くやってます😂
    自分が食べたくないからママ食べな〜って渡してくるし😂下の子に対してもきっと嫉妬心ってわかるけどイライラするし💦私のところに来ると急いで自分が抱きついてきて下の子突き飛ばしたりするし💦やりたい事もスムーズにできなくなるし、ただでさえ息子大変なのに2人育児まぢでノイローゼになりますよね〜😭笑

    • 2月23日
  • りこうど

    りこうど

    私も同じ方がいて、嬉しいです😭💕なんだか救われたかんじです!

    うちは、2歳5ヶ月長男、生後3ヶ月次男だから、まだ下が歩いたりしてないからセーフてかんじです😂

    結構寝る子でたすかります✨😮‍💨
    長男は、ずっとわざと音立てて起こすんで😓イライラします。。😡

    うちも体にはよくないですが
    インスタントの焼きそばとかラーメンとから好きですね🥹

    少し前まで、肉じゃがとか親子丼とか食べてくれてたのに
    食べなくなったりして😓
    イヤーて言って逃げて💧 
    ほんと、わざわざご飯作っても
    食べないから、もう諦めはじめてます。
    パンとかも、たまにカステラぽいのとか蒸しパンとか食べますが
    なかなか食べず、、マックとかも ポテトしか食べないですね😅

    チョコばっかり食べるし😮‍💨
    ギーギー言うし。
    こんなに男の2歳大変なんだなと
    いつも思ってため息ですね。

    おもちゃで殴ってくるから,こっちもムカついて怒鳴ってお尻叩いたりしますが、効き目なしですね😭

    私育児ノイローゼかなと思って増す。。叫びたい気持ちとか、泣きたくなります😣
    まだまだ続くなーてどうしようて感じです(笑)

    • 2月23日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私こそ本当に嬉しいです😭❤

    うちは下がハイハイ、つかまり立ちするのですがつかまり立ちしててもおもちゃとか触られると押し倒したりするからその都度私もイライラして怒るし、注意しても少し目を離すとやるし💔😮‍💨

    下の子の名前言って寝んねしてる、シーッとか言うのに頭叩いて起こしたりとか凄いあります💔😂笑

    えー、それも同じくw
    インスタントとか良くないと思いつつも
    食べてくれるから😂焼きそば、ラーメン、アンパンマンうどん好きですね💦冷奴と苺、ポテトは食べます笑

    うちも少し前までコロッケとかご飯も食べてくれてたのに今は断固食べないですw
    マック好きですよね😂大して食べないくせにハッピー、ハッピー叫んでます😂

    アンパンマンチョコもグミも大好き😂
    2歳児育てるの初めてだから何が普通なのか分からなくなりますよね笑 周りの子が大人しく見える笑

    同じ同じ😭育児ノイローゼですよねきっと💦
    泣きたい日、泣いてる日もありますよ〜😭💦
    下の子も居るし尚大変ですよね😭

    • 2月23日
  • りこうど

    りこうど

    そう、そうなんですよね。。😮‍💨🥹
    下がいて小さいと
    大変ですよねー!!

    ほんとにこんなに大変とは思ってなかった〜て感じです😣

    体にいいもの作らなきゃと
    作っても、食べないし。
    たまに煮魚食べるけど。
    野菜はなかなか難しい💧
    玉ねぎにんじんとかは食べてるけど。
    朝から最近アイスて言ってくるし😥
    食べるまでギーギー言うし。。

    ほんと泣きたくなりますよね🥹
    いつリフレッシュできるんやろう、、

    • 2月27日