※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみさ
ファッション・コスメ

帝王切開で出産された方教えて下さい!もうすぐ出産してから2ヶ月たつの…

帝王切開で出産された方教えて下さい!もうすぐ出産してから2ヶ月たつので悪露も落ち着いてきたのですが、妊娠前のパンツをはくとゴムの部分が傷口に当たり痛くてまだ産褥ショーツをはいています。でもマジックテープのジャリジャリしてるとこが太ももに当たって痛いし色気のないパンツをそろそろ卒業したいです😫皆さんはどのような下着を使っていますか?

コメント

😍

私も産後2ヶ月くらいまで妊婦んときのデカパンでした😅
そこから徐々に普通のパンツにしていきました!

• めみさ

めみさ

やっぱり最初は傷口痛いですよね😫2ヶ月過ぎたらまた普通のパンツに挑戦してみようと思います!

• 1月12日
まる(˙◁˙)

あー!めっちゃわかります!!
悪露も落ち着いて、産前に付けてた下着を。。と思いましたが、傷のところにゴムが当たって痒くて仕方ありませんでした😭
なので、ユニクロのゴムのないパンツをはいてます♡
ゴムが入ってないので、ほんとに痒くならないです♡
愛用しまくってますよ♡

シームレスショーツってやつです(((o( ˆoˆ )o)))

• めみさ

めみさ

同じ経験された方がいて嬉しいです😫
    参考になります!シームレスショーツ、絶対買います😳

• 1月13日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

グッドアンサーありがとうございます♥
    ほんとにユニクロのパンツいいです!!
    ユニクロのワイヤーなしブラジャーも愛用してます♡(笑)
    パンツは、薄めですがサラッとしていて履きやすいので、1度見てみてください!( ˙˘˙ )♡*

• 1月13日
  • めみさ

めみさ

こちらこそありがとうございます!
    商品名まで教えて下さっていて一番参考になったのでグッドアンサーにさせてもらいました☺️
    ユニクロのブラジャーは授乳しにくくないですか?いまのところ授乳用ブラしか使ってないので普通のブラジャーがどうなのか分からないです😳

• 1月13日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

帝王切開の苦しみ、ほんとにわかりますから(;´Д`)
    私も痒くて痒くて、でもかいたらダメだし。。みたいな繰り返しでしたから😭

うちはミルクに切り替えたので、そこからは普通のブラジャーでしたが、授乳されるなら授乳用ブラがいいですね♡私は西松屋で買った安い授乳用ブラを愛用してました(´•ω•`)

• 1月14日
KXVK96

マタニティ用のパンツをまだ履いてます😂
最近緩くなったのでそろそろ妊娠前のに戻そうかと思ってます(´・ω・`)

• めみさ

めみさ

2ヶ月くらいが目安ですかね😳緩くなったとは羨ましいです😫

• 1月12日
めい

傷口がまだ痛い様ならお腹をすっぽり包むショーツをオススメします!
私は早く普通のショーツにして、傷口が擦れ化膿し縫い直しになりました。
私の様な事は稀かと思いますが、大事になさって下さいね(*^^*)

• めみさ

めみさ

そんなこともあるんですか😳大変でしたね😫痛いときは無理しないようにします!

• 1月12日
もっさん

私も1ヶ月半ほどは妊婦用のお腹まで隠れるヤツと産褥ショーツ履いてました(*^ω^*)
その後痛みもなく普通のパンツ履いてます(笑)というよりそのおばはんみたいなパンツやめてと言われたので。(笑)(笑)
傷口保護してくれるクリーム病院で言ったらもらえると思いますよ(*^ω^*)

• めみさ

めみさ

私は産褥ショーツ姿を見られたくないので脱衣所に旦那が入ってきただけでガチギレします😳笑
    そんなのがあるんですか!痛みが酷いようなら貰ってみようと思います\(^o^)/

• 1月12日

分かります!産褥ショーツのマジックテープのところ痛いですよね(^^;)
いまだにマタニティパンツ履いてます★
暖かいですし(笑)
たまーに普通のを履きますが、傷口にゴムが当たると違和感があります。

めみさ

寝返りしたときとか地味に痛いですよね😫
確かに今の時期暖かいの大事です!笑
ちょうど傷口のとこにゴムがくるんですよね😳

iceice

マジックテープのところ、痛いですよね~(;o;)
なので、私も痛みがあるうちはずっとマタニティショーツで過ごしてました(^o^;)
ユルユルでずり下がってきてからは、ユニクロのお腹回りがレースになってるショーツに変えました。
と言っても、やっぱりおしゃれパンツにはかないませんが…(^^;

• めみさ

めみさ

なるほど😳
    新しいパンツを購入する考えがなかったです!
    マタニティショーツは臨月のでかいお腹まで使ってたからビロビロなんですよね😫

• 1月13日

私は半月ぐらいでボクサーパンツ?をはいてましたよ。浅くはいてたから別に平気だったような。傷口すれるといたいですよね(;´д`)

• めみさ

めみさ

ボクサーパンツならゴムが広いから傷口に食い込まなくて良さそうですね!

• 1月13日