※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

つわりが続き、食事が辛い。貧血で動けず、普通の生活ができない。いつから楽になるか知りたい。

13週4日です。
いまだにつわりが終わらない〜〜
わかってます。あと2〜3週間は見とかないとですよね😭
でもダラダラ気持ち悪いのがずっと続いててしんどい😇
食べてる時は美味しく食べれるのに
食べ終わった瞬間から気持ち悪く、口の中が不味いです。
何を食べてもなかなかスッキリしない🙃
これを食べればって言うものが全然見つからないです。
もうそろそろ動けるかもと買い物もたまに行くんですが
30分も歩くと貧血のようにクラクラして立っていられなくなり、まだ普通の生活はできないのか、と悲しくなります😭
1ヶ月半以上寝たきり生活で体力落ちてますが、
いつぐらいから普通に動けるようになるんですかね🤔
早く普通に生活したい。食事したい。
主に弱音です、、😭😭
みなさんいつ終わったのか、いつから普通に生活できたのか、何食べて過ごしていたのかよかったら教えてください。

コメント

ダイエット頑張ります。

同じです。。。全く同じすぎてコメントしました😭😭😭😭

  • あーまま

    あーまま

    ピークは抜けたものの地味につらいですよね😭😭😭
    予定ではもうそろそろ元気になってるはずでした、、😇笑

    • 2月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    同じくです😭😭😭

    • 2月16日
deleted user

つわりの辛さ、よくわかります。
毎日頑張ってて偉いと思います😭

私の場合は5ヶ月頃から落ち着き始め、ご飯が普通においしく食べられたのは7ヶ月からだったような…
私は今36週1日ですが、吐きつわり、よだれつわりが復活しました。
妊娠発覚から今までずっと治らないのは朝目が覚めた時の吐き気、嘔吐です。
もう少しの辛抱ですが辛いです。
口の中がまずいのは今もあります。
初期つわりと違うのは、だるさがなく動けることですね。

今は動けない&気持ち悪いの状態だと思うのですが、起きていても一日が長く感じるので私はなるべく寝て過ごしていました。

食べられたものはスイカ、梨、こんにゃくゼリー、ハンバーグ、フライドポテト、ハッシュドポテト、アイス、お茶漬けです。
レモンとか梅干しとか妊婦さんが食べたくなる代表的なものは一切食べられませんでした。

また、食べられたものでも次の日になると食べられなくなってしまいました。
スイカが食べられる!と思って暫く食べてたらある日突然吐いたのでまた新たに食べられるものを探すのが辛かったです。

  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます😭😭
    頑張ってると言われて涙が出そうです😭
    ゆずさんも長い間つわりで苦しんでいるのですね😭
    本当に辛いですよね🥶
    スイカいいですよね🍉今の時期見かけなくて悲しい🥲

    分かります、次の日、次の食事では食べられなくなります🤢
    毎日何食べれば少しでも気持ち悪くなく過ごせるのか考えながらの食事がつらい😣
    回答ありがとうございます🥺

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ひぃー😭
もうそろそろ終わるかなって信じてたんですが私もまだあと数週間耐えないといけないかもですね…😭

つらいですよね😭
早く終わりますように🙏✨

  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます🥺
    早い人は10〜12週で終わりますもんね😭
    私も終わるかな終わるかなと思いながらここまで来てしまいました😂😂
    はじめてのママリさんも早く終わるといいですね🥺💓

    • 2月16日
ママリ

16週くらいから1人目の時はましになってきて、体力が戻るのはもう少しかかりましたが20週には元の感じでたべれていたとおもいます!
今回は17週くらいからわりとなんでも食べれるかなという感じです😖
つわりが辛い時期は終わりが見えないつらいと思ってましたが、必ず終わりは来るので…頑張ってください😭

  • あーまま

    あーまま

    1人目と2人目、やはり違いますよね😭
    あともう少しの辛抱ですかね🥲
    4月から上の子が幼稚園なので残り少ない時間を楽しく過ごしてあげたくて焦ってるのかもしれません😭
    ありがとうございました、頑張ります😭😭💓

    • 2月16日
ぷしゅぷしゅママ

あやまま様
かなりタイムラグのあるコメント申し訳ございません。。🙇‍♀️
私は今まさに13週3日目なのですが、あやままさんと同じくつわりが全然終わる気配がなく、毎日仕事に行き年度末の追い込みの忙しさを耐えなくてはならないのが辛くて辛くて、、という状況でした😭
まさに同じ気持ちで共感できたので、ついコメントしてしまいました。。
現在は18週目でしょうか?状況に変化はございましたか??
参考までにぜひ経過をご教授いただけたら幸いです☺️✨
早くつわりが終わって美味しくご飯が食べれる日が戻りますように。。🥹

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます😳
    つわり辛いですよね😭😭
    仕事もされてるとのことで更につらい思いをしているかと思います💦

    私は16週からやっと今まで通り動けるようになり、
    公園に付き合ったり、買い物に1〜2時間歩いて、
    家事してご飯作ってとかなり動いてましたが気持ち悪くならずに過ごせるようになりました🥺
    14〜15週はまだ最低限の家事育児しかできずで、午後はyoutube垂れ流しで横になりながら遊びに付き合ったり寝かせてもらったりでした😣

    16週入る頃にはフードコートでつけ麺が食べられたりつわり中ずっと食べたかったとんかつ屋さんにも行けました😭💓💓
    夜ご飯も普通のものを食べられるようになりましたが、
    今もニンニク全開の料理は口に残るし(キムチとか、、)
    酢味噌が合わないことも今日発覚してしまいましたがつわりは脱されたと思います🥹

    みっきーさんは私よりも1日も早くつわりが落ち着くといいのですが、、😣✨
    私のつわり中の唯一、ずっと口にできてすっきりしてたものは綾鷹の緑茶でした😌
    カフェインも気になりましたがつわり中は仕方なしです🤫💦
    長くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️

    • 3月22日
  • ぷしゅぷしゅママ

    ぷしゅぷしゅママ

    お返事ありがとうございます!!
    16週くらいからだいぶ緩和されたとの事、何よりです🥹💓
    私もその頃にはよくなると願って、あと3週間、頑張って乗り越えたいと思います😭💦

    私は今もニンニクはもちろん、ネギ類やお出汁のきいた食べ物、肉類、揚げ物全般NGな状況ですね😭
    酢味噌は普段あまり食べないので気付けなかったです😳!笑
    私も酢味噌気をつけたいと思います💦

    そして綾鷹の緑茶!緑茶は盲点でした!!飲み物も水すらまずく感じてまともに飲めていないので、早速明日綾鷹を買って飲んでみます!!とても参考になるお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月23日
  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます🥹
    3週間と思うと本当に長いですよね😣😣💦
    早く終わるといいのですが😫

    分かりますーー!!
    出汁にねぎ、玉ねぎ、匂いの強いものはダメでした🙅‍♀️
    つらいですね😭
    私は味噌もあまり受け付けなかったので余計にだと思います😂

    綾鷹の苦みがスッキリします!おーいお茶では物足りませんでした(笑)
    ちなみに今も飲んでいます🥺🥺
    ぜひ試してみて下さい!

    • 3月23日
  • ぷしゅぷしゅママ

    ぷしゅぷしゅママ

    ほんと、、自分がこんなにつわりに苦しむ体質だとは思っても無かったので、1週間乗り越えるのがとても長く辛いです😭、、実際どうなるかは分からないですが、16週目を迎えるのが唯一の希望です🥹笑

    母親は産むだけでも命懸けだというのに、つわりもこれ程辛いとは、、新しい命授かるのにどうしてこんなに辛いことばかりなのか、答えは出ないのに日々考えちゃってます🤣💦笑

    あやままさんのおっしゃる通り!玉ねぎ、ねぎ、出汁の匂いがしてくるだけで吐き気がしますし、味噌もあかんです😷❌
    スープ系は飲めるものほぼ無いですよね😭

    明日、綾鷹を試すのが楽しみです!!いろいろ元気になるお言葉ありがとうございましたっ💖

    • 3月23日
  • あーまま

    あーまま

    私も1人目の時に思いました😂想像を絶する辛さですよね。
    必ず終わりはきますから、なんとか日々時間を過ぎるのを待ちましょう😭

    ほんっっとにそうです!!
    なぜこんなに辛い思いをしないといけないのか、毎日思っていました😫😫
    ごめんなさい、もうキリが良さそうだったのでいいねだけにするつもりが共感しすぎてお返事してしまいました😂
    つわりをこの世から無くして欲しいです(笑)
    お返事は無しで大丈夫です😂
    みっきーさんのつわりが早く楽になり、赤ちゃんもすくすく育ちますように🥺✨💓

    • 3月23日