※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

妊娠34週で低置胎盤のため入院中。出血は落ち着いているが、退院のタイミングが難しい。出産まで入院or退院か悩んでおり、他の方の経験を知りたい。

出血後の退院について

妊娠34週、低置胎盤です。
2日前から出血して急遽入院してます。

検査してもらった結果、出血も落ち着いてきていて
子宮頸管の長さも問題なく、子宮口も閉じているので
希望すれば週明けに退院できると言われました。

ただ、2.3日出血しなかったからとこの後、出血しないとも言えず、出血したり止まったりを繰り返して、最終的に出血が止まらなくなるってこともあるけどね。と。

なので、このまま出産まで入院してもいいし、一旦退院でもいいよと言われています。

もともと38週で出産する予定なので、あと4週間くらいなのですが、出産する前に1度は家に帰りたい…。

突然入院となってしまったので、上の子に会いたい気持ちもあります。

ただまた出血したり、出血が止まらなくなる怖さもあり、
迷っています。

同じような状況だった方、もしいらっしゃいましたら
出血後、どのくらいで退院されたかご経験お聞かせ願えますと嬉しいです。

またその後、出血せずに出産まで耐えられたか。
もしくは退院したけど、また出血してしまった、など。

退院後、自宅でどのように過ごしていたかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

りこママ

低置胎盤で35wから入院、37wで帝王切開しました👶
入院は自己血を貯血するため&念のためで、なにかトラブルがあったわけではなかったです。
低置胎盤=管理入院が必須の産院だったので、帰れるなんて羨ましいです💦
産院まで5分しかかからないからトラブルあったらすぐ来るじゃだめか聞きましたが、それで出血多量で母子ともに命の危険があった人もいるからだめと許可出ませんでした😣
35wから入院でしたが、もし32wや33wで出血したら、そこから入院と言われてました💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます。
    今日から35週に入るのですが、36週で一旦退院予定です。

38週0日で帝王切開予定です。
    先生は出産までって言ってもあとちょっとだからねと、ふんわり出産までいた方が安心だよというニュアンスで説明してくれるのですが、落ち着いてたら退院してもいいよとも言ってくれて…。

出産前に一度帰りたい気持ちもあり、でもその間の出血する可能性に不安もあり。

いっそのこと、こうしましょう!と決めてくれれば、よし!と決められると思うのですが、悩ましいです。

• 2月22日