※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての誕生日記念に撮った家族写真で、義母に髪型を批判されて落ち込んでいます。写真を見せたらボサボサだと笑われ、ショックを受けています。悩みを吐き出したいとのことです。

お子の初めての誕生日記念にスタジオで撮った家族写真、
私の髪型を義母にボロクソ言われ、メンタルよわよわ過ぎて萎えております〜😭😭😭
(写真添付あり)

義母にこの間の写真を見せてと言われたため見せたところ、「○○ちゃん(子)はかわいいけど、○○さん(私)の髪型がボッサボサで写真はお蔵入りやね〜🤣🤣」などと笑いながら言われました···

自分でもデータが出来上がって見たとき、「うわ!巻いた髪同士絡まってたり思いのほかボサボサやん!ショック!」とは思ったものの、
そこを指摘されて、しかもお蔵入りとまで言われたらもうなんか悲しくて···🥲泣

そこまでひどいですかね···?

こんな悩み、ママリにしか吐き出せないためここに投稿させていただきます〜よろしくお願いします〜😭😭

コメント

はじめてのママりん

いえ、私の方がボサボサです😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信遅れ申し訳ございません( ;꒳​; )

そしてありがとうございます〜😭♡

もしや、、
    はじめてのママりんさんも何かボサボサ案件があったのですね😂😂笑

• 2月17日
きい

そんなお蔵入りと言われるほどやばくなくないですか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信遅くなり、申し訳ございません(т-т)

そしてこんな相談に親身になっていただき本当に感謝です!泣

落ち込んでいましたが、きさんからのお言葉で元気出ました〜😭😭💗
    お蔵入り というワードは忘れることにします···笑

ありがとうございました🥹♡♡

• 2月17日
☺︎

そんなことなくないですか?!
聞いてるこっちがイラつきました。デリカシーもクソもないですね🥹全然気にしないでください!すごく素敵な写真ですよ💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信が送れました、申し訳ございません🙇🏻‍♀️՞

わ〜〜ありがとうございます〜〜〜( ;ᯅ; )♡♡
    みさんからのお言葉、すごく心強くて安心できました😭😭💗
    そして素敵な写真と言っていただけて嬉しすぎました!泣

人の親にこういうこと言うのもあれなんですが···
    義母、なかなかの強烈キャラなんですよね😭😭😭笑

• 2月17日
りん

全然酷くないです!
義母さんありえません🙃
そんなん言われたら今後子どもの写真とか一切見せません!(笑)
夫にも嫌だったんだって言うのを(大袈裟に)話して牽制?しときます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信遅くなりました···申し訳ございません💦

わ〜〜( ・-・̥ ) ͗ ͗ ͗
    りんさんからのお言葉でほっとしました···ありがとうございます···

こんなこと言ったらあれですが、義母、なかなかの強敵でして😂
    りんさんのアドバイス通り、夫から牽制かけてもらうようにします😂😂笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全然気にならん(笑)
義母に言われても
まぁ、メインは子供なので
娘が可愛いってことだけで満足です〜って言い返す😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信遅くなり申し訳ございません( > < )

そしてありがとうございます!
    全然気にならん の一言にめちゃくちゃ元気もらいました🥹💖!!

わたしも義母にそのくらい強気で向かえる勇気を持たねば···笑

ーーーーーーーーーー

はじめてのママリ🔰さん、そろそろご出産ですかね🥹🥹?
    母子ともに健康で何事もなく出産を終えられることを願っております🙏💫✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    初めての出産頑張ってきます(`・ω・´)ゝ

• 2月17日
ひよこ

え、全然綺麗です🥹
髪の毛巻いてるだけでももう💮💯です!
隠しきれないおめえのシワとシミよりマシじゃ!って思っときましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信が遅くなりましたが申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

わ···!なんとお優しい😭😭!
    もうひよこさんからのお言葉でHP回復しまくりです!!
    本当にありがとうございます🥺💕

そうですね··· 義母に対しては なんやなんや😏あなたよりましじゃ😏 って思っておきます♡♡笑
    アドバイス感謝です🥰🥰

• 2月17日
ママリ

子がメインじゃないんですか?
まず、ボサボサと思わないし、
「もっと綺麗な私を知ってくださってるんですね~、お義母さん私の事が好きなんですねっ」て言ったらいいと思います😅
写った本人が気にする事はあるけど、義母に言われる筋合いないでしょー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信遅くなり申し訳ございません( ᐪ ᐪ )

そうですよね···!!
    わたしもつい自分のことを気にしてしまいましたが、メインは子!!!
    義母は何目線で見ていたんでしょうか🥹🥹

人の親をこんな風に言うのはあれですが、義母、なかなかの強者でして···
    毎回負けてしまうのですが、わたしもママリさんぐらい強く向かいたい🤣🤣
    でもとりあえず、義母のこの言葉は忘れることにします💖笑

今回の件、ママリさんの温かいお言葉にとてもとても救われました(;; )♡♡
    本当にありがとうございました!

• 2月17日
サトリ

ぜーーんぜん大丈夫です!
読んでから写真を見せていただき、何の問題もなさすぎて「へ?」ってなりました🤣
きちんと巻いてらして素晴らしいです✨
時代錯誤おばあちゃまの言葉なんてスルーでOKです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信が遅くなりました···申し訳ございません😭

わ〜〜サトリさん〜〜ありがとうございます〜〜〜( ᐪ꒳ᐪ )‬💗💗
    メンタル、めちゃくちゃ回復です···!!!
    温かいお言葉をいただけて本当に感謝です。。

そして 時代錯誤おばあちゃま のワードについ笑いました🤣🤣
    今後何か言われても心の中でそう思って乗り越えようと思います✌🏻笑

• 2月17日
ゆきち

え?ツヤツヤで綺麗に巻いてあって素敵ですよ🥺

義母うぜぇですね🙄

ご主人に、すごく傷付いたんだけどお義母さんて酷い事平気で言えちゃうんだねぇ☺️と言って懲らしめましょう!🤘✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご返信が遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️՞

もうゆきちさんの温かさに涙が出そうです···🥹🥹💗
    私にはもったいないくらいの優しいお言葉をありがとうございます〜〜!泣

そして人の親にあれですが、そうなんです···
    基本義母、パンチのある強烈人物なんです🫥笑

アドバイスいただいた通り、主人と協力(笑)して、なんとか反撃に出てみます〜✊🏻✨

• 2月17日

え、めっちゃ綺麗ですよ💓👏
どんな写真なのかと身構えてしまいました、すみません💦
旦那様何もフォローしてくれないんですか?
自分の娘でもなくお嫁さんの容姿に意味わからない口出すなんて義母様どうかしてるなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    優しいコメントいただいておりましたのに、ご返信が遅れ申し訳ございません( ᵕ ᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰さんの温かさに私のHP回復です😭😭💕
    わざわざに身構えて写真見てくださったことにも感謝です😂笑

旦那はちょうどその場にいなかったので今回関与なしですが、たぶん言えば何かしらの対応はしてくれると思います〜😂😂

そしてその通り···義母はなかなかのキャラクターです🙄🙄🙄笑

ーーーーーーーーーー

はじめてのママリ🔰さん、もうすぐご出産ですかね···♡?
    母子ともに何事もなくご出産を終えられるよう願っております(*ˊᵕˋ*)

• 2月17日