※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母は実の母親である義祖母(80)のことが嫌いみたいです。ですが私とし…

義母は実の母親である義祖母(80)のことが嫌いみたいです。
ですが私としては義祖父を亡くし、ひとりで寂しい思いをしている義祖母も義母と同じくらい会いに行ったりして大切にしたいです。

①義祖母だけを連れてどこかお出かけすると義母はよく思わないでしょうか…。義祖母は嫌われていることに気づいていないようです😣
義母と会う時におばあちゃんも一緒に…と言うと「気を遣わなくていいわ」ときっと断られてしまいます😢年始でも「おばあさんなんて1時間でいいのに長いこといたのね」と言ってました。。

②また、たくさんは歩けないと思いますが、
80歳のおばあちゃんを連れてお出かけって
なにがいいとおもいますか?
春にお花見はありかなと思うのですが
その他にも選択肢が欲しいです!

コメント

ワンママ

90の祖母、87の祖父、73の要介護状態の義母、あと元気な私の両親が健在です😊

うちの祖父母、義母は、あまり体の自由がきかないので、普通にゆっくり外食とかでじゅうぶん喜んでましたよ✨

ご高齢な人だと、なかなか外食ももったいないと言ってしないです🥺

大切に思われていること、すごく伝わってきます🥰
赤ちゃん抱えて大変だと思うので、成長をちょこちょこ見せてあげるだけで喜ぶと思いますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    皆さんお元気でよかったです🥰

    無理になにかしよう!とかではなく元気な姿を見せるだけでも喜んでくれますかね☺️💕
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪
    義祖母の家は日当たりの悪い暗い部屋なので天気のいい日を選んで外食など行こうと思います☺️

    • 2月16日