※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近の子の名前はオシャレか昔風か迷っています。どんな名前をつけましたか?

最近の子はみんなオシャレな名前なので、オシャレな方が良いのか昔でもあるような名前が良いのか迷ってます。みなさんはどんな名前をつけましたか??

コメント

®️®️

あまり古い新しいとか深いことは考えず、いいと思う名前(響きも漢字も)でつけました!

はじめてのママリ🔰

古風な名前が好きなので読みは昔ながらのなじみのやつで、感じは今風?にしました!
でもキラキラ過ぎない漢字です!

あすか

キラキラネームは嫌で、でも人と被らない名前をつけました🌼*・

はじめてのママリ

いいなぁ!と思った名前をつけたら、
『うちの旦那と同じ名前だ!字も!』
『近所のおじいちゃんと同じ名前だ!』
と、兄弟二人ともそれぞれ言われました笑🤣‼️

わたしのセンスが渋いのかな……w

今まで出会ったことは無いけど響きも漢字もキラキラしておらず、子どもでも簡単に書けて誰でも確実にすんなり読める名前です😊

はじめてのママリ

読みも漢字も、私の世代からある名前です😊
流行り廃れのない名前かなと思います。

はじめてのママリ🔰

昔からある名前にしました😌
今時の名前でもその世代に多ければ、子供たちからしたらオシャレ感は皆無だと思うので、どんな世代の人でも馴染みのある名前がいいなと考えました🤔
個人的には渋い名前の方が逆にオシャレに感じます😂

はじめてのママリ🔰

漢字の正しい読みで、キラキラにならない字面で考えました😊

はじめてのママリ🔰

漢字も簡単だし読めるけど、まわりにいないような名前にしました。
画数少ない方がテストのときとか習字のとき楽でいいのかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もあまり人と被らず響きが気に入ったつけたい名前にしました😊
あと学校でも病院でもそのまま読んでもらえる漢字にしましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

昔からある名前、読める漢字にされてる方も多いんですね☺️人と被らない名前付けたいっていうのも分かります!

古風なの名前も嫌だし、キラキラ過ぎるのも嫌で…でもランキングにある名前も嫌なので居そうだけどまああまり被らない名前にしました!

ママリン

響きだけなら、昔からよくある名前で、字は被らないけど、すぐ読める漢字です。
保育園、ひらがななので漢字わからないですが、見事に被りが少なくバラけてます。今時な名前も古風な名前もどっちもいますよ。