※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
お金・保険

お金に困っている女性が、レイクからの借金490,000円を返済するため、派遣で働いています。旦那との生活費は折半で、自分の返済に専念しています。7月までに完済するため、皆さんの応援を求めています。

批判的なコメントや、
バカにしたようなコメントはお控えください。


数年前からレイクで借入していて
コロナで収入激減、仕事も人件費削減で解雇なったりと
ほんとにお金が足りなくて借入をしていました。
その額現在490000円。

地道に毎月12000円ずつ返してますが
利息が高すぎてほぼ利息を払ってるようなもの...

これではダメだとほんとうに痺れを切らして
現在時給割と高めな所で派遣で働いています。

短期の仕事で七月までですが、
給料計算をして手取り額計算して、
支払い分引いてお小遣い分も引いて、、
半年頑張れば返せそう!!( ; ; )
というか、、
年始から今の仕事働いてますが、
トータルで60万くらいは本来貯金に回せる額だから
それを全部あてがって7月までに完全返済する!!
決めた!!
貯金も大事ですけどまずはこれを完全返済してからだ!
と思ってるので、、、
みなさんどうか背中を押してください( ; ; )
自分が悪いのはわかってます、、、
旦那も生活費は完全折半なので私が支払い足りない時、
旦那がその分出して、そのあと私が返していく、、
そうゆう生活です。生活費を出してくれるとか
家賃は旦那が、、とかではないんです。
今住んでるアパートの前のアパートの初期費用も
完全私持ち...そのためいまのアパートの
初期費用は旦那が払いましたが、、、、、
旦那は自分よりも多く稼いでいますが払ってあげる
なんてことはないんです。NHKの毎月の通信量を
払ってあげてるんだぞ!といつも言ってくる位なので...
旦那は奨学金も車のローンもあるしで、、
大変なのはわかるんですけどね、、、、

そんなこんなで膨れ上がったこの返済を
なんとか7月までに返済します!!!!!( ; ; )

みなさんエールください( ; ; )

コメント

deleted user

私も借金ありますよ〜😂
それよりやばい金額です笑
今は返せてなくて滞納中
貯金もゼロでもうどん底です💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じですね( ; ; )
    借金というと自分がなんか
    苦しくなってしまうので、、自分のせいですが、、借金という言い方はしないようにしてます🤣
    滞納中と言うことは、
    毎月返せてない感じですか?( ; ; )

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎月返せてないし他の支払いも滞納中です🥹💦

    • 2月16日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね( ; ; )( ; ; )
    何ヶ月分くらい滞納してますか?滞納すると連絡来ませんか?( ; ; )

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    覚えてないです😔
    めっちゃ連絡きます笑
    旦那の名義なので私は知らないです❤️
    返す目処も立ってません

    • 2月16日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね( ; ; )
    旦那さんが借入してるわけではなく望さんがしてる感じですか??泣

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや借金は旦那の名前です
    でも私の合意の元の借金なので
    離婚する場合は半分私も払わないといけないみたいです笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応私も仕事してますが
    なかなか貧乏抜けれません
    滞納は他にも家賃携帯電気ですかね💦

    • 2月16日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね...
    なかなか、そうゆう時ってお金かかる時が続きますもんね...
    旦那さんは生活費あまりくれない感じですか、、、?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は日払いでお金貰ってきてます🥹💦
    それ全部支払いです笑笑

    • 2月16日
りんご

ちゃんと先のこと考えてて偉いですよ!
ご主人のことも責めないし、なんとかしようと頑張ってるの伝わります!
頑張ってください😊

  • ぴーたん

    ぴーたん

    こんなわたしを褒めてくださってありがとうございます、、
    褒められるべきではないのに、、ありがとうございます、、

    • 2月16日
ママリ

頑張ってくださいね🥺✨

  • ぴーたん

    ぴーたん

    こんな私に励ましの言葉をありがとうございます( ; ; )

    • 2月16日
むーむー

頑張ってください!
返済額を増やせば50万くらいならすぐ返せるはずです!
もし学資とかの保険とかで積み立ててるお金があるならそっちから貸付した方が利息は安いと思います🤔
レイクだと利息がすごく高いですよね、
我が家も諸事情で学資から過去1回だけ貸付20万ほどしましたが返済半年くらいでしました!
共働きならなんとかなると思います!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうですよね....!
    こまこま毎月返すよりもずっといいかなと思ってて...
    月最低10万も返せば4ヶ月ちょいで済む話なので...
    結婚してるのにこんなの、、
    情けなくなります。が、
    こんな気持ちはもう嫌なのでがんばります( ; ; )

    • 2月16日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね!
    月10万返せれば早く返せますね!
    頑張って下さい!

    • 2月16日
あぴ

頑張ってください!!
我が家は旦那の独身時代の借金350万を5年かけて返しました!
途中めげたし離婚したくてしょうがなかったし、借金と無縁な周りが羨ましくてしょうがなかったですが、
今月で全額返済して、
ものすごい達成感です!
返済中は辛いですが、
その分幸せを信じて頑張りましょう🙋‍♀️

  • ぴーたん

    ぴーたん

    全額返済おめでとうございます!!( ; ; )( ; ; )
    5年、、がんばりましたね( ; ; )
    わたし5年経ってもなお、50万も返せないでいるのに、、、
    この半年には絶対返したいのでがんばります( ; ; )( ; ; )

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

家族なんだから、ご主人たすけてあげてよ!!と言いたいですが、文句も言わず1人で返すと決めて、行動して、本当に立派です👏
頑張ってくださいね!!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます( ; ; )
    このような私にそんなこと言ってくださるなんて、、、
    ほんとにありがとうございます( ; ; )

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は旦那のがとりあえずカードローンで100くらいあります…(あとは義両親に50くらい笑これはいずれ返すということで)先にカードのは今月から返す額も増やしていこうと話したとこです🥹
いやぁほんと大変だけど
主さん頑張ろう!と言ってて 私もちゃんと向き合ってあげなきゃなと思いました。。!

返済に向けて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و