※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

子供2人が熱で保育園に預けられず、家庭保育中。少しでも嫌なことがあると泣き、夫も同じ感じ。乗り切り方を教えてください。

すみません、ちょっと愚痴というか…
先週末から、子供2人とも熱がでて保育園に預けられず
家庭保育してるのですが、ここ最近少しでも嫌な事あるとギャン泣き…抱っこしても仰け反って泣き止まず。
最初は、キツイからかな?と思ってましたが違うようで…

旦那に、ちょっと最近酷くなってるから泣かれると精神削られると言う話をすると、実は俺も…との事でした。

皆さん、こういうときどうやって乗り切ってますか?😭
一応、限界来る前に違う部屋に行って一呼吸置いたりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたんですかね?😂
取り敢えず無になって抱っこしたり、抱っこ拒否なら好きにさせときます。
イヤイヤ期になるともっとひどくなるとおもいますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちも良くあります笑
小学生1人と未就学児3人いるのですが、コロナ→インフルエンザで全滅という流れで夫婦で精神的にキツい状態になりました😅
とにかく夫婦で協力する事が大事だなって思いました。
私はコロナの時はずっと家の中にいましたが、そのあとインフルが順番になったので私は仕事に行く期間もあり、仕事でリフレッシュ出来ました。なので帰ってから旦那に外出てもらうなり仕事なり好きなことしてもらってお互い自分の時間を作れるようにして乗り切りました😅
すっごい険悪な雰囲気にもなりましたがとにかくお互いに出来ることしよ!て感じでした😅

まめ

お菓子で釣る、コンビニに散歩する、YouTubeにお世話になる...等々使えるものは使いまくります!
後は2人同じ空間にいるとケンカ始まって精神削られるので別々になるように誘導したりします。
後はせっかく家にいるから!と片付けするとスッキリします。私のストレス解消です。