※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはん後、公園に行くと子供が寝てしまい、夜遅くまで寝ない日々。スケジュールが乱れて困っています。助けてください。

1歳半ぐらいの自宅保育のお子さんのママさん、1日スケジュール教えてください!
最近リズムがうまくつくれなくて😭

朝ごはん食べ終わってから家事準備して、2時間後ぐらいに車で公園に行くんですが毎回そこで寝てしまって結局車でドライブして帰ってきます。

たった15分ぐらいしか寝てないのにそうすると午後からも寝ないし自由時間ないしなのに夜も23時頃まで寝なくてもうしんどいしかない毎日です。

助けてください。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7:00起床
10:00買い物や公園
12:00昼食
13:00-15:00昼寝
17:00夕飯
18:00お風呂
19:30布団

うちの子も車乗ると寝ちゃうことありますが、少しなら着いて起こせば元気に遊んでますよ😊

935🔰

うちは朝ごはん食べてすぐ出発してますよ☺️朝早く起きるor寝た後に(21時から21時半の間に寝てます)遊びに行くための準備、洗濯、ご飯の仕込みを終わらせて、とにかく元気に遊んで寝るができるように整えました!
1日の流れは
6時ママ起床
7時子供起床ご飯身支度
8時ご飯
9時出発→ベビースイミング
12時帰宅ご飯
13時お昼寝…
ってかんじです!

とんとんトマトちゃん🍅

6~7時頃 起床
8時半 朝ごはん
10時~公園やら遊歩道など
※人見知り凄いので人が少ない場所が多いです。自宅前の道路だけの人かもあります。
12時頃 お昼ごはん
13時過ぎ~15時 昼寝
17時頃 夜ごはん
18時過ぎ お風呂
19時半~寝かしつけ

夜中はたまに起きたり起きなかったりです💦

ちゃん

6時前後 起床
7時   朝ご飯
9時   上の子保育園送り
9時15分 支援センター
10時半  帰宅
11時半  昼ごはん
12時   昼寝
14時   起床
14時半  支援センター
15時半  上の子保育園お迎え
16時   帰宅
17時   夕ご飯
18時   お風呂
20時頃  就寝

って感じです!
でも今日は11時半頃ご飯中に寝ちゃって、しかも12時半過ぎに起きました😂
毎日同じサイクルにはならないですが、起床時間と就寝時間はだいたい同じです🙋🏻‍♀️

ままり

2歳3か月までは自宅保育でした‼
スケジュールは変わってません‼
7時に私、起床
洗濯回してる間に身支度
8時半に娘、起床、朝食
※朝食後のキッチンリセットしません…時短💦
9時~12時まで、びっちり親子の時間🥰
公園や店内散歩、お買い物や用事あるときは午前中に済ませる
12時半 昼食
眠たそうにしてても、もう少し無理に遊ばせる(寝るか寝ないか微妙な時間を短縮の為…)
13:45~15:30 がっつり昼寝タイム
深夜パートの日は私も昼寝
休みの日はキッチンリセットなど、簡単に家事
16時~18時 親子タイム♡
おうち遊び♡たまに夕方散歩
18時 夕飯作り(You Tubeに集中してる間に速攻で作る)
19時夕飯
20時お風呂
22時半までに就寝
(深夜パート22時~5時の日は2時から休憩で30分仮眠)
(5:20帰宅してシャワーのみ、2時間仮眠)
↑1歳2か月から1年間、このタイムスケジュールでした😅

のん

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時過ぎ 上の子送る
9時半 朝寝(40分くらい)
12時 お昼ご飯
13時半 昼寝(1時間半くらい)
15時半 上の子お迎え
16時半 3人でお風呂
17時半 夜ご飯
20時 就寝
こんな感じです😊❤️

よく寝る子で、朝寝ないと逆に昼寝が短くなってしまうので(なぜ?笑)朝寝せて私も休んでます🙌

ふろっぷみたいになりたい🔰

6時半 旦那起床
7時  息子朝ごはん
7時半 私起床・旦那出勤
9時半 おやつ

12時  昼ごはん

15時  おやつ

18時半 夜ごはん
20時 お風呂
21半 就寝

お昼寝は午前と午後で前後あります。