※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ期間が長いと運動神経が良くなるかどうかはわかりません。

ハイハイ期間は長いほうがいいと聞きますが、ハイハイ期間が長かったお子さんはその後どうですか?運動神経が良かったり、転びにくかったりするのでしょうか?

コメント

🫧

下の子が10ヶ月から歩き出して
歩いてもフラフラですぐ転けそうになったりして怖かったです😂
上の子の方が歩き初めからしっかりしてました!

運動神経とかは関係ないと思います!
歩き始めてもしっかりしてないので
いつもハラハラしてました😂
多分そこの違いくらいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど。歩き始めの安定感には影響しそうですね🤔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ハイハイ短かったですけど、足は速くて運動神経鈍い方ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期間はあまり関係なさそうですね😳

• 2月17日
チャグチャグ

うちの子は、ハイハイすっ飛ばしで歩きましたが、運動神経は悪い方では無いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますハイハイすっ飛ばして歩いてたんですか😳関係なさそうですね!

• 2月17日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちの娘は、歩いたのが1才10ヶ月の頃とチョー遅めでした。でも、ハイハイすっ飛ばしで歩き始めてからは、一度も転ぶ事なく笑
    3才の頃にはでんぐり返しして、今はダンス習うおてんば娘にってます。
    うちの娘は、一般的にやった方がいいというハイハイも、つかみ食べもほとんどすっ飛ばしで来ましたが、問題なく育ってます^_^

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ハイハイあまりしないと肩が貧弱?になるって聞きます。あとは体幹がしっかりしないからハイハイさせなさいって言われました💦
家の中はなるべくハイハイできるように配置をかえて、できるだけ広いスペースある支援センターに出かけるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでよくハイハイ長い方がいいと目にするので気になってました😂

• 2月17日