※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

新鮮胚移植か凍結胚移植かで悩んでいます。過去3回凍結胚移植で失敗し、病院で初めての治療を受けることになりました。先生は妊娠率は低いが理解した上でチャレンジすることを提案しています。採卵数も7個前後で少ないです。皆さんはチャレンジしますか?

新鮮胚移植か凍結胚移植かで悩んでます。

過去3回凍結胚移植で失敗しました。
1回目は胚があまり良くないもので陰性、2回目は7週で稽留流産、3回目は子宮外妊娠でした。

病院は3回目の子宮外妊娠手術時に転院し、初めての治療です。
先生に相談しましたが妊娠率は良くないけど理解した上ならやってもいい。という感じです💦

採卵もいつも1つしか凍結できないですし、今回の採卵予定数も7個前後で多くはありません。
みなさんならチャレンジしますか?

コメント

なみ

こんにちは!
2回目は残念な結果になられましたが7週まで継続できているし、私ならもう一度凍結胚移植しようかと思います。
それで難しければ2段階移植なども相談してみてはどうでしょうか?

• りかぞう

りかぞう

2段階は相談してないのでちょっと聞いてみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

迷わず凍結胚、と言いたいところですが、新鮮胚移植をしたことがないなら、チャレンジしてみるかもしれません。
方法を変えてみるって結構大事だと私は思っているので。

それでダメなら、次からは凍結胚1択です。

• りかぞう

りかぞう

ありがとうございます😊
    勢いで先生には新鮮胚移植したいといったのですが、失敗したらどうしようとビビってしまいます。

陽性判定は毎回期待してしまいます

• 2月16日