※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

3カ月の女の子が、哺乳瓶でミルクを飲むのが嫌がり、夜はたくさん飲んで爆睡することが心配。16時前に激しく泣き、おっぱいも拒否することもあり。新生児用の乳首に変えたら飲んでくれるか不安。

混合で、もうすぐ三カ月の女の子です。
昨日あたりから、急に哺乳瓶でミルク飲むのが飲みにくそう?な感じでちょっと飲んでは離して…をしてました。
おっぱいはしっかり飲んでいます。
今日はミルク飲むのを嫌がってます。
おっぱいはしっかり飲んでいます。
哺乳瓶は母乳相談室の乳首は新生児用です。
ミルクはアイクレオを飲んでます。

乳首を変えたらまた嫌がらず飲んでくれますかね(>_<)
いずれ保育園預ける予定なので哺乳瓶嫌いになったら困るなと思いまして(>_<)
あと、夜は寝る間際にミルクを多めに飲んで朝まで爆睡なので、それがなくなると困るなと(´ω`;)

それから、これもまたおとといから、16時前になると途端に激しく泣くようになり、そのときはおっぱいも拒否で(>_<)これは黄昏泣きというやつでしょうか(>_<)?

コメント

SA

私も哺乳瓶で悩まされて合う哺乳瓶探しに苦戦しました、、

母乳実感が一番しっくりきてるみたいでそれを使ってます!

ミルクの温かさとか
哺乳瓶のフタ?が強くしまりすぎてたり
乳首が合わない等試しましたか?

おうちゃんmama

わたしは乳首かえたらごくごくのんでくれました!

A&T ママ

どうやら、乳首の穴が小さすぎて読めなくてイライラしていたようでした(´ω`;)
回答頂き、ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡