※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳について悩んでいます。おしゃぶりや夜間ミルクを辞めたいけど、どうしたらいいかわからない状況です。経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月まで1時間おきが続き、もうしんどすぎて
完ミ、夜はおしゃぶりに変えました。

今まで添い乳をしたりしてて頻回起きだったんだと思います。

そこで、おっぱいの時よりは起きる頻度は減ったのですが
おしゃぶりが癖になってるんだとおもうんですが
夜2.3時間に1回ずつ泣いてしまいます。
すぐにおしゃぶりを加えるとチュッチュしながら寝ます。

1から3時の間におしゃぶりでは寝ない時があり
その時はミルク200飲ませたらまた寝ます。

せっかく添い乳辞めたのに、結局おしゃぶりに頼ってしまって意味ないのかなーと思ってます。。

ただ泣かせっぱなしには出来ないのでどうしようもなくて
悩みつつ日がすぎてます😅

同じような経験がある方、どのぐらいの時に
おしゃぶり、夜間ミルクを辞めたとか
どうやって辞めて、何に切りかえたなど
アドバイスお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

ほんと子供ってそれぞれだなと感じます!上の子は夜泣き全くなかったのに下の子は4〜五回起きて
私もおしゃぶり咥えさせちゃってます!😭起きて抱っこするのがきついからです😵‍💫
何度か泣かせっぱなしをやってみたんですがほんと1時間くらい泣いて、、でもそのあとは一回も起きずとかでした😅

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとにそれぞれですよね。。

    私ももう抱っこがしんどすぎて、寝不足+夜間の抱っこきついですよね😅

    おしゃぶりさせたら夜中はどうですか?口から落ちて起きませんか?

    • 2月16日