※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘が嘔吐と下痢。母親は胃痛で家事ができず、薬や対処法を相談。吐くのが怖い。

2歳の娘が昨日大量嘔吐し一昨日から下痢があります。今は元気になってきたのですが、今度は私が胃が痛く朝から動けません…
気持ち悪くて、まだ嘔吐下痢はないのですが、どう対処すればいいでしょうか?
買い物は主人に任せます。

家事育児もろくにできないので横になるしかありません💦
大人になって初めてなったのでどうすればいいのか…

薬は何を飲めばいいのでしょうか?

嘔吐恐怖症なので吐くのが怖くて震えてます

コメント

ままり

胃腸炎でしょうか?心配ですね😭
保育園で流行ってます😰
嘔吐下痢で菌を出すしかないです😢出来ればママも病院に行って欲しいところですが、子供いると難しいですよね…
熱は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    子供はまだ保育園に行ってないので、考えられるとするとイオンのキッズ広場な気がします…
    熱はなく、胃痛吐き気です。下痢はこれからでしょうか💦

• 2月16日
はじめてのママリ

私も子供の時から嘔吐恐怖症でつわりで地獄を見ました😅

多分胃腸炎ですよね…
私は吐いたら治ったのでその時だけ我慢して吐くか
私の姉は吐くのを我慢し続けて下痢でウィルスを外に出してました🤔
ただ姉の治りは遅かった気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですよね…吐くのが怖くて上手く吐けずえずくだけになってしまいました😭下痢も今のところはなくこれからでしょうか。特に薬とか無いですよね😳

• 2月16日
ゆ

わたしも先月子どもから胃腸炎をもらい苦しみました😥
わたしも嘔吐恐怖症で吐くのだけは絶対嫌だと思っていましたがそんなこといってられないくらいの吐き気で5回くらいは吐きました😭
わたしの場合は下痢から始まり嘔吐がきました。
家事育児は完全に旦那に任せてなんとか病院に行き、吐き気どめと下痢止めの薬で2日くらいでよくなりました。
出すしかないとは言われますが私の場合は回数もひどかったので処方されたのだと思います😥
なんとか病院行けたらいいですけど辛いですね😭
休めるだけ休んでください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないくらいしんどいですよね。何回もトイレで下痢…嘔吐はまだないのでまだ軽症かもしれません。本当にしんどくて横になってYouTube見せてます💦
    吐き気あると元々1歩も動けないタイプなので主人が帰ってきたら任せたいと思います!

• 2月16日
  • ゆ

わかりますわかります😭
    大人になって初めてなりましたがめちゃめちゃしんどかったです😭
    お大事になさってください!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!治るまで頑張ります💪

• 2月16日