※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがロンパースで保育園に通っています。最近、動きが活発になり、上下セパレートの服に変えるべきか悩んでいます。他の方はどれくらいから変えましたか?

3人目が生後3ヶ月の頃から
小規模保育園に通っています。

服装の細かい規定などがないので
今はロンパースで通わせています。
最近、ずり這いなどもするようになり
よく動くようになってきました!
ロンパースも全てボタンの物だと
寝返りなどして少し大変になってきました。
保育園の先生には特に何も
言われていないですが
いつくらいから上下セパレートの服に
した方がいいのかなと悩んでいます🤔

小さい月齢から保育園に預けていて
特に服装の規定がない場合は
皆さんどれくらいから
セパレートタイプにしましたか?

コメント

ままり

0歳6ヶ月から預けていて、今着ているロンパースが小さくなったり季節が変わったりして、買い替えるときはセパレートにしてくださいとのことでした☺️