※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めに親を招待したのですが行かれないと不参加になりました。(1…

ふと思い出してイラっとがよみがえってきたので聞いてください。
お食い初めに親を招待したのですが行かれないと不参加になりました。
(1ヶ月前以上からお知らせしたのですが)

それはいいのですが
突然朝連絡きて今からお食い初め行かれないからお祝いの品持って行きますと。

いや前から突然ではなく前もって予定決めてと何度言っても分からず、、、
これから私の病院&予防接種あるから忙しい
→マンションの下まで降りてくればいいから孫に会わなくていいからと私の話聞いてない!!
そもそも娘連れて行かないなんて1番ないわ!
ちょっと目離すだけで何があるか、、
そもそもお食い初め来ないならいらないよって遠慮してみたら
はぁ(ため息され)普通は不参加ならお食い初めの前に品を渡すものなんだと。。
(°_°)
普通はって。普通はって言うなら全部の行動普通にしてくれません?
あなたの普通は私の普通と違うし、そもそも普通って人それぞれだと思いますが事前に連絡してって何回も言ってるのに!!!

でももらえるものはもらいたいのでその日の午後に取りに行きました笑

また今日渡したい荷物あるからと今から行くと連絡あって同じ会話の繰り返し。
ただ違うのは今回はちょっとした菓子なので取りに行きません!笑

コメント

なな

それならそれでいいから宅配便で送って!って言いたくなりますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなります!笑
    でも言ったらまた連絡するってなりそうで何言っても面倒な気が、、。

• 2月16日
★marimero★

これは実親ですか義実家ですか??

実親なら今後当日対応できないとハッキリ言いますし、義実家ならこれはご主人が対応して解決することです⚠️
ママリさんの一人で悩んだりイライラするのはお門違いですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親です!何回言っても分かってくれません!
    義実家も最初今日いる?とかだったので夜にすみません!気づきませんでした!を
    続けたらいつのまにか何日は家にいる?と日程聞いてくれるようになりました^_^

• 2月16日
  • ★marimero★

★marimero★

実親ですか〜!なら私は無視しますね😎✨私も暇じゃないから合わせられへんから!とブロックですね🙅‍♀️
    もしマンションで宅配ボックスあるなら、あれは宅配業者じゃなくても使えるので、利用したらいいと思いますよ❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!宅配BOXあります!!今度から急に連絡きたら宅配BOXに入れてもらいます!

• 2月16日

★marimero★

私は突然義母きても宅配入れといて〜❣️とお願いしてます😊🎶
    暗証番号設定して、その番号教えてもらえれば開けられます🙌それも面倒と言われたら、置き配してもらいましょう。思い知らさないと応対してたら変わりません🤗

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!一度でも許しちゃうと次もアポなしで行けるだろうと思われますよね!
    置き配も提案してみます

• 2月16日

★marimero★

グッドアンサーありがとうございます🍓
    大人になると血の繋がりって関係なくなりますよ😊そもそも旦那は他人ですから❤️
    血縁という立場にあぐらかいて礼節忘れる人ってタチ悪いですから😋🎶
    ママリさんが毅然とした態度を取られる事が最善の近道です🙌応援してます❤️

• 2月16日
はじめてのママリ

「全部の行動普通にしてくれません?」がそのとおり過ぎて笑いました🤣
本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれて嬉しいです〜!
    読んでくださりありがとうございます

• 2月16日