※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲微妙な時期を乗り越え夫婦仲良くやっていますという方いますか?ま…

夫婦仲微妙な時期を乗り越え夫婦仲良くやっていますという方いますか?

まさに現在夫婦仲微妙な感じです。
一方的に私が夫に萎えているというのが正しいかもしれません。

結婚十数年子二人。

浮気や女関係、お金関係ではなく、
独身気分がいつまでも抜けず自分第一主義の夫、
家事育児を私ありきで考えてるところお手伝い感覚なところ、
そういう部分がたまりにたまって今私の気持ちに黒くドスンときてしまっている感じです。

もちろん都度都度伝えてはきたけど私が納得しきれていなかったのだと思います。
夫も伝えたあとすぐは少し変わるけどすぐあ、また調子乗ってるなと思うこと多々。

だけど別れたいのかと言ったら違うんです。

子どもたちはパパ大好きでやっぱり夫と子ども二人仲良くじゃれあっているところをみると幸せだと思います。

私も大嫌い別れたいのという気持ちではないです。

今の暗く沈んだこの気持ちをどう乗り越えていくか悩んでいます。

同じような夫婦微妙な時期もあったけど乗り越え夫婦仲良くやってますという方どうされましたか?

何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

私も年1回離婚話がでるほどの
大喧嘩するし次男出産後1年は
ギスギスして夫婦仲最悪でした😮‍💨
けど
やっぱり好きだしその都度話し合いして
ここが嫌だどう改善してくれるのかと
沢山話し合い今に至ります😂

はじめてのママリ

旦那が小さいことでキレまくり、そのせいで私の愛情もかなり冷めてたんですが、旦那が早とちりや被害妄想でキレることも多かったので、キレるたびに面倒ですが、自分の考えを伝えたり、旦那が何を思って怒ったのか聞き出したり、そういうことされたらどんなに悲しいか伝えたりして話し合うようにしました!
あと日頃から色々やってくれたら大げさに感謝を伝えるようにしました!
そしたら今では旦那がキレることはほぼなくなり、私の旦那への愛情も徐々に復活してきて仲良しです!
一時期離婚も考えてたので、面倒でもこまめに話し合いしてよかったなと思いました。

はじめてのママリ🔰

まさに今私もその状況で昨日話し合いをしました。嘘つきの傾向にあるので話し合いしてもどーせ嘘ついて本当のこと言ってくれないだろうなって前提で話したんですけど、やっぱり気分はまだ晴れずですが。(笑)食欲も落ちて体調も崩し気味でちょっときついです笑
もうそういう人だと諦めてこっちが相手に合わせるか、何度も何度も話し合いを重ねて築き上げていくのどちらかしかないですよね…
求めてた返答ではないとおもいますが自分のことかのように思えちゃってついコメントしてしまいました🙇🏾