※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

芽愛(めあ)ちゃんって名前どう思いますか??|ω・`)

芽愛(めあ)ちゃんって名前どう思いますか??|ω・`)

コメント

maki

漢字はとてもかわいらしいなと思います🥰
声に出したときに、少し呼びづらいかなという気はしました😌

海外に行くことが無いのであれば、大丈夫だと思います🤗

退会ユーザー

補足ですが、
    雄大(ゆうだい)くんも、you die =お前は死ぬ って名前ですよね、英語で言うと。

でも、国内に住んでいれば何も問題ないですし、気にする人はそれほどいないです。
    それと同じで、国内でメアと呼ぶ分には全然大丈夫と言う意味です

• 2月16日
ママリ

漢字とっても可愛くて好きです!
私も上の方と同じで声に出した時発音しずらいかなーと思いました😳
あとナイトメア思い出しました😂😂

はじめてのママリ

メアって悪魔の意味もあるみたいなので、私も漢字は良いなと思うのですが、名付けとしてはどうかなと正直思いました…

ちの

めあ 意味でググった方が良さそうです😭

aya

皆さまコメントありがとうございます😊
わたしもすごく漢字が気に入ってたことや響きも候補だった名前より好きだったのですが、英語での意味を少し気にしていましたが、、ナイトメアじゃないことや日本だしねってサラッと旦那に言われたのでまぁ確かになと思えたりもして悩んでました🤫
コメントを読んでも全部か全部「変だよ!」って言われたら辞めようかなと思ってましたが背中を押されました🥺ありがとうございます♪

はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが、同じ名前を付けようと思っています☺️💓他にいなさそうだなと思っていたので、検索してびっくりしました🫣笑
私も正直ナイトメアとか思い浮かばれたりするのかな...とか、キラキラ過ぎるかな...とかふと悩んだりしますが、
めあちゃんっていう名前の響きはやっぱり可愛いですし、恐らくこのままめあと名付けると思います😌💓主さんももうすぐご出産かと思われますが、後悔のない名付けが出来るといいですね👶🏻❤️ご出産頑張ってください☺️

• aya

aya

コメントありがとうございます!!
    同じ名前になるかも、、って話はリア友だとなかなか出来ないので嬉しいです🥺💓
    うちもまだ確定はしていませんが、多分めあちゃんになるかなぁ〜と思ってます😊
    大事な名前だからこそ悩みますよね、、!
    お互い出産がんばりましょう🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!🥰なんだか嬉しいです🤍まだ少し悩んでた気持ちもありましたが、主さんがめあちゃんと名付けるなら私も背中を押されます🫣💓笑
    ちなみになんですが、めあの「あ」の漢字を「愛」か「杏」で悩んでいるのですが、、どう思いますか?🥺(めの漢字は芽とは違うので安心してください☺️)

• 3月5日
  • aya

aya

下に書いてしまいました🥲🥲🥲

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の読みました☺️!でもほんともうすぐですもんね👶🏻💓今の時点でめあちゃんならめあちゃんになりそうですよね❤️
    「め」の漢字は身バレしちゃいそうなのでここでは秘密なのですが...🙈上の子も一文字目が「め」なのでそれに合わせたかったんです🥰○愛ちゃんで揃えるの、可愛いですね😍

• 3月5日
  • aya

aya

身バレ、、そうですよね🙇‍♀️
    上の子の漢字と合わせたくなりますよね😍
    「め」合わせと「あ」合わせもおんなじ感じで親近感です🥺💓

• 3月5日
aya

私も嬉しいです🥺💓ただ名付けは決定権を旦那に委ねているので、旦那がどう出てくるかにもよります、、!笑
杏 可愛いです💓うちはちなみに上2人とも 愛 で、○愛ちゃんにしようと決めてたのでそこは迷わずでした😂めは差し支えなければどの漢字なんですか??😍