※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、貧血で疲れているため子どもの面倒が大変。テレビを見せながらご飯を食べさせているが怒られ、困っています。どうしたらいいでしょうか。

里帰りしています
ご飯も洗濯も掃除もしなければいけませんし子どもも見てもらえません
そこはもう私の子どもですし他の里帰りの方と比べないようにしているのですが私が重度の貧血で夜はぐったりしちゃうので上の子にテレビ見せながらご飯食べさせるのですが昨日「ご飯中にテレビは見せない!」「消しなさい!!」と怒られました
もう帰りたいです
ご飯中にテレビ見せないで育児が理想なんて頭ではわかっています
でも身体がついてこれないです
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ママリ

それは逆にしんどいですね…
実家とはいえ、他人の家みたいに気を遣いますよね🥲私も上の子連れて里帰りしたので、お気持ちわかります。
帰れるなら帰った方が良いですが、ご自宅は遠いのでしょうか?💦

はじめてのママリ

里帰りの意味ありますか😳?

はじめてのママリ🔰

自宅へ帰りましょ✨
大変だろうけど自分のやり方、自分のペースで生活したほうがストレスないと思います😣

うー

自宅に帰れない理由があるんですか?
帰れるなら帰って気楽に過ごした方が楽だと思います⭐️
どうせ家事やっているなら帰っても一緒です😊

しょりー

里帰りしてるのに家事も育児もやっているのって、帰ってる意味がないように感じてしまいます💦

産前産後は市のサポートなども使えると思いますし、ご自宅に帰ることは難しそうですかね😅

秋桜

私は実母が他界しているので里帰りなしです💡私は里帰りしたところで逆に父のことをやらなければならないので里帰りしない選択をしました。
入院中だけ義母に来てもらいます。
里帰りしても家事をするなら自宅のほうがマイペースに出来ると思いますよ😵

私も重度の貧血&タンパク質?不足でよくフラフラします💧中期にはスーパーで倒れかけました💦
両方とも血液検査で悪い数値だったので貧血に関しては漢方を毎日飲む&健診日に注射をしてもらってます。漢方だけではたまにフラフラしていましたが注射をし始めてからフラフラすることは減りました。
産婦人科で相談するのもありかと思います。
そして今からその状況だと産後も動くことになるのでは…?と心配です。
今からでも自宅に戻る、もしくは産後、なるべく早く自宅に戻るほうがいいと思います。産後は今以上に思うように動けなくなりますよ💦マイペースに動ける環境のほうが良いと思います。