※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝かしつけで夫以外だと泣く。抱っこで寝かせるが離れると泣く。お腹を蹴られるのが怖い。切迫経験あり、心配。

二人目妊娠19週です

上の子が1歳半で、もともと寝かしつけ(お昼寝も含めて)は夫がしてくれていたのですが2ヶ月程前から私じゃないとギャン泣きするようになりました。

幸い抱っこはせず添い寝で寝てくれるんですが少しでも離れると起きて泣いてしまいます。 
寝相などでお腹を蹴られそうになるのが怖くて足をもったり、なるべく距離をとるようにしているのなかなかそれもしんどくて、、、
これからさらにお腹は大きくなるしどうしたもんかと悩んでいます。

また、一人目のときに切迫になって入院していたので今回も蹴られたことによる張りや胎盤はく離なども怖いです。

コメント

はじめてのママリ

蹴られてました!けれど、くっついて寝たい〜とくっついてました😂間に抱き枕をかましてましたよ!

mammy

わかりますよー😭
横向いて寝る時は自分のお腹と上の子の間に子供用の枕とか小さいクッション挟んでました!安心感だいぶ違います🥺