※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

マタニティブルーについて
現在13週なのですが、少しのことで腹が立ち何も考えていないのに涙が出たりと疲れます。。。
まだ仕事をしているのですが仕事から帰って次は家事、、
もう嫌になります。 生きている理由はお腹の子供を産むため育てるためと思い、毎日同じ生活を繰り返していて本当に鬱になりそうで怖いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリママ

私はルーティンワークの方が楽なので、イレギュラーばかりの仕事ではストレス溜まってましたが、家では何ともなかったです。

子どもが産まれたら毎日イレギュラーで予定通りいかない分、毎日同じ生活の繰り返しとはいかなくなるので産後のことを楽しみにしたら良いのではないでしょうか。

本当のストレス源が分かれば、きっと良くなるんだろうなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のことはもちろん楽しみです。私は妊娠前からタバコ、お酒の生活で妊娠がわかってからぴたっと全てやめ生活ががらりと変わりました。
    趣味がないため、ストレスを発散する場がありません。

1番の原因は、旦那と義母だとおもっています、、笑

• 2月16日
  • ママリママ

ママリママ

なるほど、確かにタバコとアルコールは厳禁ですし、旦那さんとお義母さんがイケズだと嫌ですよね〜。

他にも美味しい食べ物や飲み物があったりしますから開拓してみたらどうでしょう?フルーツ酢に炭酸水入れたらカクテルみたいになったり、ノンアルだけ飲んだりが良いのかと。

旦那さんとお義母さんトラブルは出産抜きにして解決しないと延々と辛い可能性がありますよ…。私は義父を出禁にしてやりましたけど(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産ママ🔰さんは、楽しみを見つけるのが上手い気がします🌟😭 気分転換にやってみます😭

私が勝手にイヤ!ってなっちゃってるだけなのですが、出産する産婦人科を彼の実家の近くにしていたのですがそれをわざと遠くしました😭笑

出禁!!笑笑強すぎます😂

• 2月16日